見出し画像

寒くてボールが飛ばないからこそ...【水曜日のnote135】

寒いとボールは飛ばない

最近かなり寒くなってきましたね。。。

寒いとボールの飛びが悪くなり、バウンドも低くなり、いつもの感覚でいるとボールが来ないように感じます。

来ないのを待っていてもボールは上手く打てないので、とりあえずしっかり動く事を意識しましょう!

もうそれで今日のnoteは終わり!

みたいな感じでも良いですが、寒いからこそ考えた方がいい事を紹介します。

いつもより動こう

寒さでボールはいつもより飛んで来ないので、待っていても上手くボールは打てません。

良いショットを打つには良い場所にいる事が大切です!

いつもより飛んで来ない事を頭に入れておき、少し動けるように準備しておきましょう。

勝手にイライラしない

ボールがいつもより飛んで来ないのは、相手もそう思っているはずです。

飛んで来ない事にイライラしても損ですよ?

少なくとも相手よりはイライラしないように気を付けましょう!

弱々しいショットを打つ

寒くてボールが飛ばないので、浅く打ったり弱く打ったりしたら意外と決まる事があります。

チャンスの場面は、いつもはしっかり打って決めようとしますが、、、

ボールが飛ばない事を利用し、わざと弱いショットを打って、相手に届かないような決め方をするのもアリだと思います!

まとめ

寒いのは私は大嫌いですが、それをコートでは出さないように心掛けています。

手はかじかむし、身体は冷えるし、ボールは飛ばないし、良い事は無いですが、笑

相手も同じ状況のはずです!

寒さを利用するアイデアも持ちながら、テニスのプレーも寒さ対策をしていきましょう!

よろしければサポートお願いします🙇‍♂️ いただいたサポートは今後の活動費に充てさせていただきます!