見出し画像

#5 実写化決定!オススメ原作マンガ3選

こんにちは!中井ダイスケです。

今日は初のエンタメネタ!マンガの話です。

StayHome期間中ヒマだったので、マンガをたくさん読みました。
その中でも人にオススメしたい!と思ったマンガを紹介したいと思います!

今回は、実写化が決定したマンガ3冊紹介。
どれもこれも面白いです!
実写化関係なくオススメできます!!

早速行きましょう!まず1冊目は・・・

①極主夫道(ごくしゅふどう)/おおのこうすけ

画像1

不死身の龍』と呼ばれた元最凶のヤクザ・・・

彼の現在の職業は、『主夫』!!

なぜ彼は主夫になったのか・・・・などは特に描かれず、
日々の主夫業を忙しくも一生懸命こなす日常を描いた
ハートフルギャグ漫画です。

1話完結の漫画なので読みやすいですし、
何より設定と内容がものすごく面白いです!!

ヤクザ×主夫がこんなにも面白いストーリーを生み出すとは・・・天晴れです。

日本テレビ系10月にドラマ化決定!
主演は玉木宏さん!!(第一子おめでとうございます!)
イメージにぴったり👍
楽しみです。

続いて2冊目は・・・

②今際の国のアリス/麻生羽呂

画像2

「週刊少年サンデーS」と「週刊少年サンデー」に連載された作品
今際の国のアリス

やりきれない日常に苛立つ無職の有栖(アリス)良平が、
仲間二人と東京をブラつくある日、不思議な光が放たれ、気づけば周囲の人気は消えていた......。

しかし、その空っぽの東京では“げぇむ”が次から次へと行われていた。
一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、
アリスたちは必死に戦うしかななかった……。

今際(いまわ)の国で巻き起こる、ミステリー・アクション・人間ドラマが作品の魅力!!
♠️❤︎♣️♦️の1〜13、トランプのカードごとに難易度が別れた“げぇむ”も、
最高に面白いです!!

Netflixで実写化が決定!
W主演キャストが解禁され、山﨑賢人さん土屋太鳳さんに決定しました。
楽しみですねぇ〜。莫大な予算があるからこそ、この作品の摩訶不思議な世界観を実写化できるのだろうと期待しております・・・!

それでは最後、3冊目は・・・

③東京卍リベンジャーズ/和久井健

画像3

不良だった主人公が中学時代へのタイムリープ能力に目覚めたことを機に、かつての恋人が殺害される運命を変えるべく元凶となる暴走族チームで成り上がる姿を描いた、青春リベンジ漫画!!

設定はさることながら、
登場キャラクターが一人一人個性的で、
何なら主人公よりみんな目立っちゃうもんで
誰が主人公か分からなくなるくらいなんです!!

そして一番の魅力は、名セリフの数々・・・!!!
迫力ある絵が、そのセリフにインパクト・説得力を持たせます。

映画で実写化が決定!!

キャスティングが大切ですが・・・こちら!!

画像4

いや、豪華✨✨

主役 タケミチ役北村匠海さん筆頭に、
現代を代表する実写化若手俳優勢揃いですね!アベンジャーズですよ。


実写化公開前に、是非漫画も読んでみてください♪
皆さんのオススメ漫画もあれば、コメントお待ちしておりますーー!

nakadai/20.08.08

#エンタメ #漫画 #マンガ #ドラマ #実写 #映画 #おすすめ #日記 #コラム #毎日note #ビジネス #人生 #生き方 #Netflix #マンガ感想文

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?