見出し画像

深海へのご招待

本日、次に出演するもうひとつの所属団体・マチルダアパルトマンの稽古場に合流しました。
来月12月8日(木)から上演される『サブマリン』の稽古です。

固定稽古場ありがたし

一昨日までほぼ素舞台のような空間で大声張り上げてツッコんだりボケたりしてた人間が、具象的なセットの中でほぼ無言を貫いているという事実に思わず笑いが込み上げてきてしまいました。振り幅すごいね。
そうなんです。今回の舞台、僕は終始無言の役です。無言というのは簡単そうで難しい。置き物になってもよくないし、でも言葉は発せないし。俳優としての力量が試されるような役だなと勝手に感じています。これで魅せられたらカッコいいなあと思うので頑張りどころですね。地に足をつけているようで実際は3ミリぐらい浮いているような、その存在をどう体現するかがキモになってきそうな予感がしています。

左から久間、早舩聖、竹内蓮(劇団スポーツ)

共演者の竹内さん、ひじりちゃん、双葉ちゃん、葛生くんは皆さん自分のお芝居を持っている面白い俳優さんばかりなので、押し負けないようにしていかなければ。

実は本番までもう1ヶ月を切っているということで、皆様ぜひスケジュール帳のチェックをよろしくお願いします。

サポートされればほぼ間違いなく喜ぶ男です。