「ムーンカーフ」の公演情報を公開しました。

やっと情報公開出来ました。

画像1

前回から2日かかりましたが、明日”ぐらい”って書いてたのでセーフとしましょう。配信チケット売るのにも申請が必要なんですね。勉強、勉強。

今回はツイキャスプレミア配信を利用しての公演となります。vimeoを使おうか悩んだんですけど、あの月額を払ってまでやるような内容か?となった結果、こうなりました。今回の結果次第というか、今後の活動次第ですね。

平日の夜1回こっきりという、リアルタイムで見せる気の全くないスケジュールになっております。ただアーカイブはしっかり残りますので、とりあえず2週間はいつでも見られます。ご安心ください。

配信のメリットはそこですね。一回こっきりの舞台だとしても、撮影さえしてしまえば2週間公演しているのとほぼ同じという。まあ、かといって舞台の代替案になるわけじゃあ無いんですけども。(これは切に訴える)

映像媒体となるとテレビ、ネトフリなどのサブスク、YouTubeなど様々なライバルがいるし、もっと言えば本や音楽もおうち時間を過ごす上でのライバルになり得る。その中で、1時間ちょっとを共にしていただく為にこちら側がどこまで出来るか。頭こねくり回したいと思います。

内容としては、僕が作・演出・出演・音響・照明を全部やるって事だけ決まっています。あとはざっくりこういうのやろっかな〜、これ出来たら面白いな〜って感じですね。それもコントだったり演劇だったり朗読だったりはたまたパフォーマンスだったりと、本当に節操ないです。

お金を取ってやる以上は越えなければならないクオリティのラインは勿論あります。ただ、そもそもは「自分が面白いと思うものに素直になりたい」という欲求から始まったので、こうなった以上は己の感性の赴くまま、需要がどこにあるのかも分からない謎の作品が出来上がったらいいなと思いますね。


久間健裕 ひとりでやる公演
『ムーンカーフ』
5月26日(水) 19:30〜
会場:CHARA DE 新宿御苑
媒体:ツイキャス プレミア配信
配信のみ(生配信後、2週間のアーカイブ付き)
配信チケット料金:1,000円
購入は ↓ から


サポートされればほぼ間違いなく喜ぶ男です。