見出し画像

釣りは行く前からはじまっている♪

みなさま、GWはいかがお過ごしですか!?

我が家は本日、家族で釣りに行ってきました。

緊急事態宣言下ですが、屋外だし広い公園だからまあ大丈夫だろう、ということで大目に見て下さい。

息子は人生初の釣りでワクドキでした。

嫁はそんな息子を写真におさめようと付いてきました。

思えば、釣りに行ったのは、社会人3年目くらいの時に仕事の付き合いで船釣りに行ったのが最後なので、14年ぶりくらいの釣りでした。

その間にバス釣りをしたいと思いバス用のルアーロッドを買ったり、トラウト釣りに行くかもしれないと思いトラウト用のルアーロッドを購入していましたが、結局行かずじまい。

そんな新品未使用の釣竿をついに使う日が来ました♪

そして、その前に上州屋に釣具を買いに行きましたが、久々の釣り具店に胸がトキメキました笑

旅行は行く前から始まってるといいますが、釣りも行く前から始まってるなと思いました♪

しかし、もともと葛西臨海公園で釣りをしようと思ってましたが、上州屋で聞いたら、葛西臨海公園でファミリーフィッシングをするならハゼ狙いですが、ハゼはもう少し暖かくなってきてからなので、今の時期は葛西臨海公園でファミリーフィッシングは難しいと思いますよ、と。

まさかの計画倒れで終わるかとめっちゃ焦りましたが、その場でスマホを駆使して探したところ、豊洲ぐるり公園という豊洲市場があるところで釣りができるという情報をキャッチ!
アジなどはこの時期でも釣れる可能性があるとのことで行き先を変更して、釣り具もアジを釣るための道具を購入しました。

しかし、細かいものをちょこちょこ買ったら結構いい値段になってしまって、釣りはやはりお金がかかるなと笑
豊かになったら気にせず買い物したいなと思いました。

そして、本日、晴天の中釣りに行ってきました!

久々の釣りだったので、釣竿の準備に手間取ったり、糸の結び方がぎこちなかったり、こませの量に迷ったり、アオアソメをカットするのに心を痛めたりといろいろと手間取りましたが、それはそれで楽しかった♪

息子も最初、興奮気味で楽しんでました。
ただ、しばらくしてなかなか釣れないとだんだんと飽きてきて、しまいにはSwitch始めちゃいました笑

結果、今回の釣果はボウズでした!!笑

残念!!

息子にとってはほろ苦い釣りデビューになってしまいましたが、新しいことにチャレンジするのはいいことなので、次回リベンジしようと誓いました。

帰りはマグロのサクを買って家で美味しく食べました笑

今回は魚こそ釣れませんでしたが、改めて釣りが好きなことを自分自身認識しましたし、行く前から行った後まで楽しめてとても満足でした♪
次こそは釣って、その魚を調理して食べる、というところまで息子に経験させたいな。

ちなみに、帰る前にせっかくだからと豊洲市場に寄ったのですが、そこの屋上緑地が想像以上の広い緑地で、ちょっと幻想的な写真が撮れたので載せておきます。

息子の背中に哀愁が漂う笑

教えてくれたお茶屋さんありがとうございました!

今度行った時は買い物します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?