見出し画像

1週間の振り返り(21/52週目)

次のステップに向けて助走をとるような1週間。

週の出来事など

月曜日は有給を取得して、宿泊したホテルでゆっくりと過ごした。非日常から帰還したばかりであり、心とっては良い休息の時間となる。「心の疲れは自覚しにくいので日頃から注意をするべき」という競技から学んだ教訓を活かす局面だ。うん、多少は回復したけれど疲れは取り切れなかった気がする。結果としてこの週は回復&リズムを日常に戻す作業に取り組むことになった。

ホテルで朝起きて諸々精算を行った。短期的な資金繰りのために借入を起こしていたのでB/Sが膨らんでいる状況。大変有り難いことにご祝儀を多数の方から頂いたのでそちらで精算をする。差し引き-1.8milほどに。やりたいことはたくさんあるけどリソースが不足している状況だ。はあ。嘆いても仕方がないね。

チェックアウト時間ギリギリにホテルを出た。今回利用したホテルは2泊したのだけど、事前にご祝儀を預けるために金庫の利用をホテル側にオーダーをしていたところ、お祝いにということで部屋を2ランクアップグレードしてくれた。金庫の利用有無に関わらずアップグレードしてくれたのかもしれないけれど、こうゆう些細なことはとても嬉しく感じる。また利用しようと思う。

チェックアウト後に近くの新幹線駅に親族のお見送りに行き、その足で内祝い返礼品を買いに行った。値段は安価だけど入手困難なもなかなど、品物を大量に購入した。主に同じ会社に勤める人向けである。買い物のために街に出たのは久しぶりでとても疲れた。普段は効率重視でAmazonなどを利用しているのだけど、たまには足を使った買い物も悪くない。街の様子がよくみえる。

火曜日から通常通りトレーニングに戻る。はじめの頃は及第点の集中具合。しかし週末のトレーニングマッチでは集中力に欠けたプレーをしてしまった。やはりプレーに集中をするには、食事や就寝の時間など、自分を律することが求められるな、と改めて反省した。いまは家も散らかっている状況である。家の状況は心の状況を示すという言葉は、ある程度正しいのだと思っている。そもそも、モノが多く、管理項目が多すぎるので、日常的に隅々まで行き通った管理を実行することは不可能だ。ものを減らそう。

2日連続でプレー中に頭を強打した。これは良からぬ流れだと思ったので、すぐさま護摩祈祷を受けにいってきた。もともと神社や寺院は嫌いではない。むしろ好きなくらいだ。(ただし清々しい神社仏閣に限る)。幼少期から神社が経営する幼稚園に通っていた影響かもしれない。

週末にマンションのモデルルームに行ってきた。初めての体験だ。とてもすぐに購入できる状況ではないけれど、とても勉強になった。この手のオプションは多いほどよい。入金力を上げる作業を年単位で積んでいきたいところ。やりたいことを実行するにはマストだね。

読んだもの観たもの

特になし

行動目標

睡眠・整理整頓関連に加えて、入浴後のストレッチや練習場入り時間などにも乱れが生じている。

続きをみるには

残り 0字 / 1画像

日常の振り返りマガジン。1週間に1記事以上は投稿していきます。競技、仕事、食事、人生観がスコープ。基本的には全ての文章を無料で公開してます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?