見出し画像

2021年5月19日 今日の音楽

最近、私が特にハマっている音楽

もさを。さんの『ぎゅっと。』
もさを。さんの現段階の代表曲であると言える。
恥ずかしいことだが、1ヶ月ほど前までは聞いたことがなかったが、一度聞いてから、ほとんど毎日欠かさずに聞いている。

少し話が逸れるが、普段、私が聞く音楽というものは、あるサイクルがある。
土台にはMr.Childrenがあり、aiko、洋楽(特にEd Sheeran)、懐かしい音楽(浜田省吾、スキマスイッチなど、今ももちろん好きだが毎日欠かさず聞くということは無い曲)、そしてまだ聞いた事のない曲、アーティストといったサイクルである。最後のところに入った時、もさを。さんに出会い、他の曲ももちろん良いが、特に『ぎゅっと。』を聞き続けている。

『ぎゅっと。』を個人的な考えで、独り言を並べる。

あなたと私というカップルの話しである言える。
何気ない日常の幸せが溢れ出る歌詞をもさを。さんの優しく、甘い歌声がより聞いている人達の心に歌詞、声がイメージしているものが入り込むように感じる。

私は素直じゃなく、わがままだけどあなたのことが大好きで、悩んで落ち込み、嫌なことがあれば泣いてしまう普通の女の子である。そして、あなたは私よりも体は大きく、柔らかく優しい声で、私が泣いていれば「大丈夫だよ」と支えてくれる素敵な男の子である。

もさを。さんは男性であるが、女性視点の歌詞を歌うアーティストだ。
もさを。さんには「。」があり、『ぎゅっと。』にも「。」がある。
偶然か必然か、やはり代表曲と言えるのではないか。
さらに個人的解釈であるが、『ぎゅっと。』は「。」がついているため、歌詞に登場するカップルはその後も幸せに暮らし、一生を添い遂げたのではないか?と願いにも似た個人的解釈である。


拙い文章でありましたが、読んでいただきありがとうございます!
是非とも、もさを。さんの歌を聞いてみてください!
Spotifyでありますが、ここにもさを。さんの『ぎゅっと。』を貼らせていただきます。
https://open.spotify.com/track/6KCEL11alMnIccqpRBrrN1?si=ez0IzqO2QCeMcxeBZL4z0Q

思ったことばかり書いている者ですが、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?