見出し画像

終ったー ペッテリ・サリオラ!

いや〜、またツアーが1本終わった。ペッテリ・サリオラの新譜「究明」に伴うツアー。福岡から始まって、大阪、そして浦和、東京。4ケ所。

今回もペッテリはすごい公演を見せてくれた。いや、毎日努力してるやつは違うね。伸びしろが違う。毎回毎回見る度にすごい成長しているから、ホントにやりがいがある。安定の中年&爺さんプレイヤーたちもいいけれど、若い子をやるのはこういうところがいい。それにしても今回でペッテリとツアーするのも4回目…かな? 早かったよなぁ。

最初はキングレコードさんのプロモーションの企画として雇われ仕事で始めたペッテリだけど、あの頃からの彼の成長ぶりは本当にすごい。動員も最初のキングさんとの打ち合わせでは「うーん、お客は東京で30人くらいですかね…」なんて言ってたのがウソのよう。今やWWWをたった1人でやれるようになった。いや、ホントに大したもんだ。

ツアーは福岡からスタートした。早朝福岡空港に到着したペッテリは、今回も彼女連れで元気そう。しかし小さい空港は出迎えが楽でいいね。そこからタクシーでホテルに向かい、荷物をおろしさっそくランチ。(また寿司かぁ…)

嬉しそうにメニューを覗き込む。可愛いカップルだよね…

それにしてもこの2人。たった2人なのにエンゲル係数が高すぎる…。よく食べる、ホント。若いからかなぁ。で、ラジオを1本。生放送。リスナーの皆さん、明日のコンサートにいらしてください〜

ここから先は

5,045字 / 24画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?