見出し画像

最後の告白

翌日、クラスメイトが彼から預かった手紙をくれた。

緑色の厚紙を適当に畳んだ手紙。

これを手紙と言うのか、、、?と言う感じだったけれど、どんな事が書かれているのか興味深く、すぐに開いて読んだ。

隣に座りながらも会話をしなくなってから

この時1年半もの時間が経っていた。

そこに書かれていた内容は

'卒業したら海軍に入る'と言うことだった。


'The Navy'と言う文字に衝撃を受け

思わず目を疑ってしまった。

意味がわからないのではない。

'The Navy'が何かなんて分かる。

分かるだけに、嘘だと思った。

でも嘘なんて1年半ぶりに話す相手につくわけがない。

そんなことを、話をしない間に

私の隣で考えていたのかとショックだった。

そういった進路があることは知っていたけれど

まさかよりにもよって彼がそれを選ぶなんて

日本で平和に育った私には大きな大きなショックだった。

その時初めて'彼のいない人生は寂しい'と

冷静な本心が湧いてきた。

何日か文通をして手紙に'彼女になってくれませんか?'と書かれていた。

私は彼の気持ちを受け取る事に決めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?