見出し画像

【ワーホリ】2024年上半期ふりかえり




1、上半期のハイライトは?

  •  年越しからフィジー!そして三ヶ月過ごした!

  • 将来への不安&いろんな葛藤&体調崩すとかあったけど、それもこれも含めてフィジー満喫できたこと

  • オーストラリアワーホリ開始!

  • わたしのアナザースカイ、ゴールドコーストに11年ぶりに行った

  • シドニーでなんとか仕事も見つかって生活できてる!


2、上半期から学んだことは?

  • どこでもパソコンがあればきるようなノマドワークに振り切ろうとしたけど、人に会わなさすぎて孤独で病んでしまって、わたしにはある程度コミュニケーションとれる環境がないと苦しいなって気づけた。

  • 人生なんとかなる!を再確認。

  • 人を信じて頼ることの大切さ、そしてそれが上手くできないことが自分の弱さ

  • お金の大切さ。お金の余裕は心の余裕!ほんまに

  • 自分で収入源を確保してないことが悔しい(資産運用とか副業とかサビースを持つこと)いやな上司の元でもお金のために我慢して働かないといけないことが悔しい

  • 発信していれば誰かが見てくれる

  • とりあえず未来はいつも薔薇色

  • 自分神経質すぎるしすぐ泣くし不安になるしメンタル豆腐でこの先の人生大丈夫なんか?ってなってたけど、そんな自分も愛してあげて子どもにバグしてあげるような感覚で共に生きる。


3、この半年でがんばったことは?

  • 生きること!!

  • 自分の弱さと向き合うこと。弱さを受け入れて生きること。

  • ワーホリの仕事、家探し

  • 恋人との関係構築

  • 新しい仕事に慣れること


4、下半期で変えたいことは?

  • 今ためらっていること全部挑戦したい。

  • ちかくのピザ屋さんでギター弾き語りライブする

  • マガジン作る、気になる人にインタビュー

  • ポートレイトを撮る

  •  noteや自分のサービスを収益化

  • 収入を増やす、貯金計画

  • 生きる軸、生き方を決める

  • 部屋の掃除を習慣化、断捨離


5、新しく取り入れたい良い習慣は?

  • 早起き!!!

  • 掃除!

  • 貯金!

  • note毎日書く、毎日投稿

  • 筋トレ


6、残り6ヶ月どんなことに集中したい?

  • マガジンを作る

  • 日々感じることを書いて残す

  • 自分のサービスを作って売ること


7、今年中に絶対やりたいこと3つ

①Andwonder と GRIIIX を買ってブルーマウンテン登る
②生き方を決める
③まずはnoteで、ワーホリをテーマのマガジンを作る

8、残り半年でいちばん楽しみにしていることは?

ワーホリ友達とロードトリップする

9、7月心身を整えるためにしたいことは?

大好きな香りと服と靴と鞄と音楽に囲まれた生活。


10、 7月に大切にしたいと思うテーマは?

聞き上手になる!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?