見出し画像

Costco/コストコの副業!?

こんにちは
ひろこです

副業。
ネットワークビジネス以外にもたくさんあります。

今回はインスタでメッセージが届いた案件をご紹介します。

まず、
◎実際にやっていません
◎この副業案件をご紹介する目的はありません
◎この副業案件の危険性、違法性を立証するものではありません

以上3つをご理解の上、こんな案件もあるんだな、と一緒に考えていただくきっかけになれば嬉しく思います。

では!

きっかけはインスタに届いたメッセージでした。

最初に入金した5000円が、毎日6%増えて4ヶ月後には430万円になると言う、夢のようなお話。

で、肝心のお仕事内容は???

普通に考えて、注文点数をカサ増しする目的でコストコさんはとんでもない費用をかけている事になります。

そんなわけないだろ、、、て思うのですが、最初は出金ができるので『ほんとだ!嘘じゃない!!!』と思って、さらに追加で数万円を入金してしまい、画面上は増えてる数字をウキウキして見て過ごし、出金しようとしたらできなくて、、、て仕組みかなぁ。
と思いました。

実際の画面だそうです

ネットで調べると出金できない、という口コミもあり、不安ですね。

そもそも、本当にあの有名な大型スーパーのコストコさんなのかどうかも謎です。

出金の条件もありそうです。
一定の金額以上じゃないと出金できない、とかなんとか。

画面上の数字が増えてて自分のお金が増えた気になってしまうのは、心情的に理解ができます。

注文数が増えたら人気商品と認識されるので、多少の不正行為(?)に経費をかけるかもしれません。
ですが、こちらが受け取れる金額以上の収入がコストコさん側にないと、理論が破綻します。

注文3個の状態の商品と
注文30個の状態の同じ商品があったとして、売上の差異がどんなもんか??と。

注文数をカサ増しする為にお金を使うなら、最初の5000円集金するのも不思議な話です。

色々と怪しい案件だな。とわたしは思いましたし、紹介料目当てに見知らぬ人を巻き込むと、自分が加害者になります。

以上がわたしの考察ですが、最初に書いた通り、実際にやったわけではありません。
事実と異なる部分があるかもしれませんが、実際インスタに届いたメッセージを元に書いてみました。

みなさんの副業選びの参考になれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?