見出し画像

収入 566 円、支出 941 円/少なくともサンタさんは2人存在する123日目 。

もやしが過ぎたため社会から落下してしまいました。ひとり暮らしでひきこもる限界生物やっています。もやしの生きれる場所をネット上に模索して右往左往しているところです。もやしの日常を切り取りつつ収入・支出も公開しています。もやしはみんなに生かしてもらえるのかをテーマに毎日更新がんばります。よろしくお願いします。


もやしの生活費


収入

  note : 122日目 0 円 (total 5929円)

  ALIS : 154日目 +241 ALIS

  トレードの練習 : +84円(証拠金 10927円)

  その他 : (total 1000円)


支出

941 円


3日分。

支出はゴミ袋など、指定のゴミ袋高いよ。
まあ2週間に1枚しか使わないから平均すれば高くもないんだけど。


本日の日記。



今週からサンタさんが存在することを証明する社会実験を行っている。

という名目で大人なのにクリスマスプレゼントを貰おうとしている。

世界仕様にするために英語にしたのだが、全く海外に拡散される気配がないので外国人の知り合いがいる方は是非リツイートをお願いしたい。

目標は全世界の0.000000001%からプレゼントを貰うことだ。全人類のそのくらいは実はサンタさんでしょ、と僕は信じている。

いや、サンタなんていないし、と思った方はこれを見て欲しい。

画像1

既に2人はサンタさんが存在することが証明されている。

グミとバファリンがサンタさんから届いた。


そういえば、これをやっていて全国の子供たちも手紙よりAmazonほしいものリストをサンタさんに提示した方が良いのではないかと思った。

何故ならAmazonほしいものリストには欲しいものしか入っていないので、クリスマスに必ず欲しいものがもらえるのだ、これは嬉しい。

僕の家はかなり親の意向が濃厚に込められたプレゼントを持ってくるサンタさんが来る家だったので、本当に一番欲しいものというのは貰ったことがない、今回が初めての可能性があるくらいだ。

別に要らないとまでは言わないが、あぁ意図が伝わってくるなぁという知育玩具的なものが届いていたので、かなり早い段階でサンタさんは、なるほどそういうことか、と気づいてしまう程には意図的なものを貰っていた。

んーそう思うと今年のクリスマスの方が夢があるな。



本日の宣伝。

ALIS で色々書いてます。
そんなに何も呟かない Twitter はコチラ。
主に食べ物、Amazonほしいものリスト はコチラ。



いつもありがとうございます(´っ・ω・)っ サポートから決済手数料(クレカ5%、ケータイ15%) & プラットフォーム利用料10%が引かれてしまいます、 予めご了承ください(´;ω;`)。 残りは僕のご飯になります。ベリベリありがとうございます。