BtoB_企業間後払い決済_請求代行サービス_NP掛け払い__-_np-kakebarai

NP掛け払い #1日1サイトレビュー

2019/11/1/金 vol.007

・見出しは「見出ゴMB31 」で、本文は「游ゴシック」。万人に見やすく、信頼のおけるイメージ
・数字は「acumin-pro」
・フォントサイズは15px
・フォントカラーは#353E47

・ロゴに使用されている青とピンクがメインの配色に使われている。
・青のグラデーション、青とピンクのグラデーションが使われている。
・「シンプル × ブルー × グラデーション」でスマートなイメージを感じる。近未来のようなAI感も感じる。

・グロナビと「NP掛け払いとは」の中身のメニューにおけるフォントサイズが13pxと少し小さめな印象。グロナビは、クリック範囲がテキストより少し広めにとられている。「NP掛け払いとは」の中身のメニューも、クリック範囲が広めに取られていると使いやすいかも?

・「送り手さま、買い手さま」の各ページへ遷移するリンクテキストが、ずっと追随してくるので、変更しやすい。しかし、ユーザーは片方の立場に寄っているから、一度選択したらもう使わないかも?

・挿絵におけるピンク色の線や、時々右下に出てくるポップアップのピンク色のボタンが、グラデーションに使われているピンクの印象よりも濃く、異様に目立っているのが気になる

### ファーストビュー
・薄型のパソコンが浮いていて、今までの手間が簡単に処理できて身軽になれそうなイメージを持てる。煩雑さのない、スマートなサービスのイメージ

### 使い方ページ
・実際の画面を見せることで、サービスを使っているイメージが湧く

### メリット・効果ページ
・メリット・効果ページで、顧客の感想を順に流している。遷移の時間が目で見てわかるので、イライラしない。
・データ(数字)を多くのせていて、使用すると効果がありそうな信頼感がある
・数字のフォントサイズを大きくしているが、誇張しすぎておらず、信頼感がある

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?