もやいを研究する会

もやいを研究している3人組です。 恋愛について皆さんが抱える悩みを解決させるような記事…

もやいを研究する会

もやいを研究している3人組です。 恋愛について皆さんが抱える悩みを解決させるような記事を発信していきます。

最近の記事

  • 固定された記事

デートは旅?

おはこんばんちわ、もやけんのラコです。 最近コロナコロナで、外出が憚れる雰囲気が出まくっている東京にだんだんと嫌気がさしてきました…ぴえん そんな中で、友達Y君から「女の子とデートすることになったよ!らこ!」と友達から連絡がありまして、 (勿論コロナ対策バッチリで) 色々話聞いていくうちに、「あれ、なんかデート成功すんのかなこれ?」って疑問が出てきて、いざLINE見せてもらったのですが、 疑問が確信に変わりまして、「絶対失敗する!」って思ったんですよ…(実際失敗してました…

    • トライ&エラー

      おはこんばんちわ、もやけんのシリです。 自分ごとなのですが、最近仕事で大きなミスをしてしまいまして、、、 しかしそこから得るものや考えさせられることも多くありました そこで今回はトライ&エラーについて書きます。 前提としてみなさんは失敗は嫌ですよね? もちろん僕も失敗すること嫌です。 自己肯定感も低くなって自分が嫌になりますからね、、 しかし人間である以上失敗のない人間なんていません。 それこそ完全にエラーのないものなんてロボットですよね。(最近AI領域の仕事

      • アインシュタインも失敗だらけ

        おはこんばんちわ、もやけんのらこです。 『彼女ほしい』 よく飲み会で言う人多いと思います。 でも、そういう人に限って、 「彼女作るためになにかしてるの?」と聞くと、「(何も答えられず).....」みたいな人も多いと思います、、 ※あと、何気なくツイートしたものが、意外とニーズとしてあることも判明しました。 なので今回は、『行動』についてお話をしたいと思います。 また、『行動』をしてる人と、してない人では、天と地ほどの差があるということも交えて伝えられたらいいなあと思いま

        • 『妥協』は素晴らしい

          『妥協』は素晴らしい。 おはこんばんちわ、もやけんのラコです。 いきなりどうした?と思われると思うんですが、ふと思ったのでここに記しますね。 思えば、『妥協』という言葉を放たれたのは高1の冬でした。小学校からずっと続けていたサッカー部を辞めるという決断をしたその時、監督に言われた言葉が『妥協するな』でした。 高校サッカー部に入ったものの、監督がいうサッカーの方針と、自分が考えていた方針が全く合わず、『それならば、クラブチームに行こう』という考えを持ち始めました。まあよく

        • 固定された記事

          青春は心の持ちよう、自分のマインドじゃん??

          おはこんばんちわ、もやけんのラコです。 よく行くサウナの常連さんと意気投合し、外気浴をしている最中に恋バナまでするほどの仲良し度に発展しました。 (素敵なおじさまなので、機会があったらその人について書きたいなと思います。) さて、今回話したいことは、そのおじさまと話している中で、ふと思ったことを話します。 〜〜外気浴中〜〜 おじさま「あんちゃんは恋してんのか?」 らこ「してますよ〜」 おじさま「おお、青春してんのか」 おじさま「俺も若い頃はしてたなあ」 らこ「?」 引っか

          青春は心の持ちよう、自分のマインドじゃん??

          マッチングアプリって最強の情報収集ツールじゃね?

          おはこんばんちわ、もやけんのしりです。 最近サウナ行きすぎて、冷水使っている最中に『兄ちゃん、よくいるよね?』言われるようになり、常連さんんお仲間入りができ、なんだか嬉しい気分いなりました。 でまあ、冷水入ってて、『今後どんな記事書いていこうかな〜』って考えてた時に、ふと思ったんですよね。 もや研発足したのはいいけど、 女性目線足らな過ぎて、女性にも支持されるような記事になってなくね?? (※発足理由は、男の『コミュ力』不足と、その『コミュ力』不足によって、男に失望した

          マッチングアプリって最強の情報収集ツールじゃね?

          もやいを研究する会って何者よ???

          おはこんばんちわ、もやけんのラコです。 最近仕事で割と大きなコンペがあって、 憔悴しきっていましたが最近落ち着きました (これでサウナいける…) そしてまた、noteが書けるって思っていたんですが、 そもそも、『お前らは誰じゃ??何をしているんじゃ?』ということを伝えていなかったなということで、 今回は簡単に、 ・自己紹介 ・発足背景 をお話しできたらいいなと思います!! めちゃめちゃ暇だったらみてねん〜〜〜 ●自己紹介自分は、学生の時にマッチングアプリの会社で3年

          もやいを研究する会って何者よ???