見出し画像

40代のお肌

おはようございます。

note毎日投稿60日目!

昨日、ベッドの中でふと思ったのでメモメモ。最近、顔のテカりやばいな。。。

テカりというか、「ヌルテカ」。。。

ということで、40代のお肌事情について。

洗顔、保湿

10代〜20代の頃は、やれ眉毛の細さだったり形だったりに拘ったり。

顔のテカテカなんて気にならなかったけどなぁと。

最近、テカルシ、ベタつくし。

もちろん、入浴時は洗顔するし、風呂出た後は乳液を「パンパーン!」ってつけてるし。「パンパーン!」が良くないのかな。

歳と共に、ヌルテカになるんですかね?

特に日中

仕事中なんか、ヌルテカすごいんで、トイレ行った時、よく顔を水で「バシャバシャ」するんです。その後、ハンドタオルでゴシゴシ拭くんです。

このゴシゴシがあんまりよくないんじゃないかと、最近思っちゃいる。

必要な油分までとっちゃっているような。

でも、ゴシゴシしたくなるんですよねぇ。

シミとかも

今まで本当に気にしていませんでしたが、シミも目立つようになってきて、やはり、普段からのケアは大事かなと。特に、海入る時なんかは、しっかりと日焼け止め塗った方がいいよね。

歳とると、お肌に潤いがなくなるから、乾燥→ヌルテカっていう悪循環なのかもしれない。 

使っているもの

ちなみにですけど、使っている洗顔料はロゼッタ。嫁さんと同じの使っているだけ。

保湿液はuno。

後は特に使っていませんけど、やはり、メンズはメンズ専用の物を使用した方がいいんですかね。

他にこれ使っているよ!とか、これオススメ!とかあれば、是非コメントよろしくお願いします。

アラフォー男子でも、そろそろお肌に気をつけたい時期なんで。

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?