スーパーコンボ

かもめ通りの映画店/棚卸し編24:「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」

今回の映画:ロックさまとステイサムとか間違いないだろ、

 #ワイルドスピード シリーズをご存じだろうか。
わたしはかれこれおそらく1か2をなんとなく観たことが昔あれど、あまりすきなタイプじゃないなぁと思ってしまいそのあとを追うことはなかったのだけれど、ここへきてまさかの #ワイスピ だった。やばい。

だって #ザロック こと #ドウェインジョンソン と #ジェイソンステイサム の共演は見逃せない。
まぁ本作以前にも彼らは共演していたのだけれど今回はスピンオフっていうじゃない。彼らがメインで出演してくれるなんて観るしかなかった。

とはいえわたし別に #ステイサム 派なんですが前からすきってわけではなく、なぜか #MEGザモンスター で落ちたんですよね笑顔に。なんでだろう…笑
ステイサムといえばオタク界隈ではイサムって呼ばれてるんですが、ほんとこの省略文化?おもしろい。 #キングスマン#マークストロング なんて「つよし」って呼ばれてますからね。ストロング=強い=つよしってことらしいんですが、最初に言い始めた方のセンスがすごいと思う。神がかっている。

で、肝心の映画なんですが、

すっごいおもしろい…

です…

まさか3回もスーパーコンボ行くとは思わなかったしお盆に遊びに来てくれていたマミーを連れて観に行きましたよね(マミー曰く「何も考えずに観れるアメリカ的さっぱりアクションでよい」とのことです。)

そんなわけでとりあえずBlu-rayももうすぐでるので…じきにレンタルもくるのできっと…ぜひ…

え?わたしですか?予約したに決まってます。

個人的にすきなシーンはステイサムの神ドラテクシーンと、シリーズ恒例ニトロ使用シーンで、 #エドガーライト 監督の映画にありがちなズームで撮影してる感じのところです(ニッチだな)。

何はともあれ、仲の悪いところから悪友・バディになるのってさいこうですね!!!!

執筆させていただいたコラムはこちら↓

  #movie #film #cinema #theatre #kino #映画 #洋画 #映画鑑賞 #映画好き #映画ノート #映画館 #note映画部 #映画コラム #コラム #エッセイ #かもめ通りの映画店 #mowestrasse

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!