見出し画像

わたしが思うLGBTQ+うんぬんに関して。

はいどーもー自称: #クエスチョニング のかもめです。
クエスチョニングってなぁにというそこのあなた、やさしいかもめさんがwikiを貼ってあげるよ。

わかりづらいだって?!ちょっとわかる。じゃあこっちはどうだ!

これわかりやすいぞ!!!すごいわかりやすい!!🎉
わたしの場合いろいろ当てはまるような当てはまらないような、なのでクエスチョニングと言っています。
もうちょっと深堀りすると #レズビアン 寄りの #バイ#ノンセク#Aセク みたいなかんじです。…なるほどわからん。わたしもわからん。

で、まぁ何が言いたいかっていうと #LGBTQ について

「共感はしなくてもいいので理解してくれる方が増えたら多様化するんじゃない」

ってことです🌱

これってすーーーごいかんたんなことだと思っていて、たとえば🍳に何をかけるかって話をしていて、

A「俺しょうゆ!」
B「わたし塩!」
C「僕ケチャップ~」
D「某何もかけぬ」

って話してたとして、「Dやべーーーーお前これから友達じゃねぇ!!笑」ってなりますか??
まぁいじめとかでもこれって言えることだと思うんですが、

(ふーーーんわたし塩がいちばんだけれどCくんはそれがすきなんだねいいんじゃない)

ってなりませんか?
「お前もケチャップかけろよ~!!!」って強要されてるわけじゃないじゃないですかだって。
いいじゃないですか #金子みす ゞ だって「みんな違ってみんないい」って言ってるし「十人十色」って言葉すらありますし。

これとほぼ一緒ですよ、
「なるほどきみは女の子が好きなんだね~ぼくは男性に惹かれるんだよね~」って言われたとして、「俺は惹かれはしないけれど、たしかにかっこいいやついるよな!」っていう。

というか別によくないですか、あんさんになんで文句言われなかんねんって感じですよね正直。所詮他人です。

「あなたゴスロリなんて似合わないわよ~笑 もっとコンサバみたいなのがいいわ~」
「なんでお前ポケモンやってねぇんだよ~~ノリ悪くない?笑」

とかそういう嫌味やらなんやらって

(わたしの勝手やん!?)

って思いませんか?いやしらんわ価値観を勝手に押し付けるんじゃない。
そうなんですよ押し付けはよくないんです。

ただでさえこの国は島国で、ほかの世界の標準よりもずっとずっと、いい意味でも悪い意味でもずれてるんです。
「わたしの時代はこうだった」などいう方がいらっしゃるかもしれませんが、時代は変わるんです。
スマホが出てきたように、インターネットという世界ができたように、車ができたように。
そりゃ感覚だって変わると思いませんか。

まぁそんなわけで、わたしはもっとゆうるり考えればいいと思います。
「ふーんわたしはこうだけれど、あなたはそうなんだね」、くらいで。

だれも「あなたもレズビアンになりなよ!!」なんて言ってません。
あなたはあなた、わたしはわたしなわけです。
パーソナルスペースならぬハートプレイス(かもめ語です/造語って意味ね)、ずかずか入らないようにしましょう。

そして「絶対●●なんか」なんて言い方はやめときましょう
なにがどうなって人生がらっと変わるかわかりません。絶対オクラなんかきらいって言っててちょろっと食べたらすきになっちゃった、ってこともあるわけですから!!!!

これを書こうと思ったのはとあるSNSで知り合った方が #セクシャリティ に関してつらいことがあったとおっしゃっている姿をお見かけしたからです。

みんなもっとあっさり考えましょう。
あなたが嫌悪して「絶対害がある…」って疑心暗鬼しているほど害はありません。あるわけないじゃない…だって人間ですよ、ただもっとすんなり穏やかにすきなひとと生きていきたいだけです。

 #かもめ通りの井戸端会議 #ジェンダー問題 #ジェンダー  #ダイバーシティ #わたしの考え

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!