見出し画像

なまえnameナマエ名前!

どうも白膠木です。
ハッシュタグで #名前の由来 というのを見つけたので書いてみようと思います。

かれこれ長いこと

かもめ

としてあれやこれやで活動しております。

こいつはですね、むってぃがわたしを産んで名前をつける際に

◎「か」からはじまる言葉
◎ひらがな
◎かわいい感じ

の名前にしたかったそうで、候補のひとつとして挙がったのが「かもめ」だったわけです(あとは本名と「からす」、合計3つ挙がったらしい)。

小学校だったか、それこそ国語で「 #名前の由来 」がお題で作文を書かなくてはいけなくて尋ねたらこういった話を聞いたので、それ以降ミドルネーム的な感覚で使っています。

で、なにかするにも名字があったほうがいいよな~~とかれこれ10年ほど前から考えていましたがイマイチこれだ!!!というものに当たりませんでした。考えて一時期思っていたのが

◎藤本かもめ
◎荻野かもめ
◎藤原かもめ

などです。
藤系好きですね。なんか憧れます。まぁ結婚もしないだろうし、もし仮にしたとしても今の名字捨てる気ありませんが( #夫婦別姓 大賛成派/選択のひとつにしてほしい)。
ついでに魔法の杖系も考えたことがありました。
榛(ハシバミ)とか、柊(ヒイラギ)とかね、
…なんか厨二っぽいって?言うなよバカぁ!!!!(某眉毛国家風ボイスでお楽しみください)

ところが突如現れました、

白膠木……!!!!!!!

白膠木、ぬるで、とは…

木、ですね。
まぁこのことば、どこで会ったかなんて言わなくてもわかりますよね…?

当てはめてみたら…なんか…語呂がいいじゃないですか…もうこれ一択ですよ…笑

そんなこんなで白膠木かもめは誕生したのでした。
今後ともよろしくね~~


この記事が参加している募集

名前の由来

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!