_3_見出し

#3 いよいよ始動! #Netflix映画レビュー 「ヒットマンズ・ボディーガード」

こんにちは!3日坊主ならぬ3記事坊主は脱出しました。やっと、やっと、#映画レビュー を執筆します。 #Netflix のオリジナル映画を中心に、コツコツ投稿していきますので、何卒よろしくお願いします!

では!

#Netflixオリジナル映画レビュー

#デッドプール  ×ニック・フューリーの最強コンビ誕生!

「 ヒットマンズ・ボディガード」2017年(アメリカ) 118分
監督:パトリック・ヒューズ(「エクスペンダブルズ3」)
出演:ライアン・レイノルズ
サミュエル・L・ジャクソン
ゲイリー・オールドマン
ほか

あらすじ

一流ボディガードのブライス(ライアン・レイノルズ)は任務中に依頼人を暗殺されてしまったことをきっかけに第一線を退き、金持ちの相手の警護で食いつないでいた。一方、殺し屋のキンケイド(サミュエル・L・ジャクソン)は服役中の妻ソニア(サルマ・ハエック)の釈放を条件に国際司法裁判所で裁かれる東欧の独裁者デュコビッチ(ゲイリー・オールドマン)について証言することに。しかしオランダ・ハーグの裁判所までの護送中にデュコビッチの手先に襲撃され、護送チームが壊滅状態になってしまう。キンケイドを連れて隠れ家に潜伏した護送担当の捜査官アメリア(エロディ・ユン)は内通者の存在を疑い、かつての恋人であるブライスに助けを求めるが、ブライスとキンケイドには因縁があり…。

レビュー

「しゃべりまくり」「逃げまくり」「撃ちまくり」な118分。
命を守る者と奪う者、水と油のような2人が共に窮地を乗り越えていくなかでバディになる様子に胸熱!なんせデッドプールとニック・フューリー、そして #ピカチュウ とメイス・ウィンドウ!!これが楽しくないわけない!

コメディ映画として、くだらないやり取りやギャグのてんこ盛りも楽しいし、アクション映画として、ガンアクションもありますが...

何と言ってもカーチェイスが圧巻。

特にアムステルダムの運河を、それぞれボート(ダリウス)とバイク(マイケル)でゴツい車でどこまでも追いかけてくる刺客たちとチェイスは興奮とともに感動しました。

殺し屋だけど、おしゃべりで憎めない愛妻家のキンケイドと、元カノに未練たらたらで真面目なブライス、そして、どこまでも追いかけてくる刺客たちとの攻防。独裁者、デュコビッチも味があって怖い。27時間以内というタイムリミットもあり、ギャグに笑いながらハラハラ。

まとめると、配信だけでもったいなくない?と観ていて何度思ったことか。
調べると、本国アメリカでは劇場公開だったそうな。しかも興行的には公開2週連続1位とのこと。せっかくなら日本でも劇場公開してほしかったー!

けど…Netflixで観られるから良いか!

余談ですがサミュエル・L・ジャクソンは、劇中で122回もFワードを発してたそう…よく数えたなぁと関心。いつか検証してみようか...

そういえば。

続編決定!

この3月から撮影してたそうです!
またこの世界観に会えるのは感動!
ライアン・レイノルズのインスタ。

題して…

「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディーガード」
監督もパトリック・ヒューズが続投。
イタリアでロケが行われていたようで、今度の舞台もヨーロッパになるそうです。オランダの景色もきれいだったし、ヨーロッパ #旅行 行きてー!!!
とも思わせてくれます。

ロードムービーなので、映画に思いを馳せながらイギリスからハーグまでを巡っても良いかもですね。

最後に…

これ、笑いました。

”ボディーガード”にちなんだ 完コピポスターです笑

ちなみに、実はこの抱えられてる女性はホイットニー本人じゃないらしいですよ。ケヴィン・コスナーがバラしちゃったそう...スタントさんです。

ではまた。
ご覧いただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?