見出し画像

動画編集の仕事を受注するための営業方法を公開するよ。

こんにちは。

おーとふぉーかす(@sonycameralove)と申します。

大阪で動画クリエイターとして活動しています。

ボクの主な収入源はブログと動画編集で、2018年に月収100万円達成。2020年は月間利益で最高200万円を達成しました。

動画編集の収益の割合はおよそ4割ぐらいで、今後はYouTubeチャンネル運営にもチャレンジして労働収入をどんどん減らしていこうと考えています。

先日こんなツィートをしました。


ボクが普段やっていることをツイートしただけなのですが、思わぬ反響があって、どうやれば単価の良い仕事を増やしていけるのか悩んでいる動画編集者さんが大勢いるのだということが本当に良く分かりました。

ボクも今でこそフリーランスの動画クリエイターとして食っていけていますが、独立当初は仕事がなくてとても大変な思いをしたことがあります。


今後副業が解禁になる会社も多くなる中、ブログ・プログラミングと並んで動画編集もお金を稼ぐための手段となりそうですね。

動画編集はプログラミングよりも簡単に習得できるので、スキルゼロから始めても短期間で収入を得られるようになります。

同じようにブログもスキルゼロから開始できますが、稼げるようになるまでの時間が長いのと、SEOで上位表示するのがどんどん難しくなっているので、2021年から始めるなら動画編集のほうが楽に稼げると思います。


ただ、動画編集は手間と時間がかかるので、勉強方法や仕事のとり方を間違えると、マックのバイトよりも時間給が安くなる恐れもあります。


これを読んでくださっている方には、ぜひ効率よく動画で稼ぐことが出来るようになってほしいので、ボクがこれまでやってきた動画編集の受注方法や、無理な営業をしなくても動画編集の仕事が得られる仕組みづくりについてnoteで公開していきます。


無料で公開しているnoteは後々有料化していきますので、見つけたらぜひすぐにでも読んでいただけると嬉しいです。

公開したnoteを読んでいただきましたたくさんの読者様からメッセージ頂きました!

note同様、twitterでもよかったら絡んでくださいね!

ブログもやってます。

SEOアフィリも4年以上続けているので、需要があったらSEOアフィリについても書くかもしれません。

それではよろしくお願いいたします。

1.【副業は読むの禁止】無理なく動画編集の仕事を受注するためのガイドライン

読者様から頂いた質問にお答えしました

2.制作実績が0でも受注する方法とフリーランス仲間の作り方

3.twitterのフォロワーを1ヶ月で500名増やした方法を全部公開・徹底解説するよ

4.ウィズコロナでも動画制作を受注するためのガイドライン

5.【動画編集者向け】低単価案件からの抜け出し方

6.【動画編集者向け】ビジネスサイトの作り方を徹底解説するよ

7.法人案件を受注するためのインタビュー動画の撮り方・話し方を解説してみるよ!

8.ATEM Mini でセミナー・音楽のライブ配信サービスをする方法を解説するよ

Vookに寄稿しました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
おーとふぉーかす@ブログと動画編集でメシを食う

サポート頂いた方には新作noteをついついプレゼントしています。連絡とれるようTwitterでもフォローしてくださいね。

わあ。ありがとうございます!フォローもお待ちしてます♪
168
ブログ・動画編集でメシ食ってます。営業マン・映像会社を経て2016年フリー開始⇒2018年ブログPV50万(月収120万)達成⇒現在、動画編集+ブログで月150万挑戦中!趣味はカメラで基本ソニー好き。α7ⅢとG9 Proを使用中。 noteでは動画編集の営業方法を解説します。