見出し画像

ブルーノートとビルボード

それとコットンクラブみたいな。

なんともなんともスノッビーな場所に、よく行くようになった。
スノビズムに支配されたわけではなく、単純に、良い音楽を体験として聴こうと思っているからだ。

この間、ブルーノートでジャズメイアホーンを聴きに行った帰り、小学校時代の同級生と飲んでたら(おれだけはシラフではあるが)、話の流れでフィリピンパブに行った。

酷かった。

一瞬にしてブルーノートのいい記憶が一瞬でかき消された。

ミドルエイジクライシスに陥り、酒とタバコをやめて、趣味であるいい音楽といい映画を最大限に楽しもうとした矢先のことだった。

なんで人はフィリピンパブなんかに行くんだろう。
あんなに退屈な場所はないのに。

今度は、ビルボードにJOSE JAMESを見にいく。

変なところに寄り道しないように気をつけないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?