ムビドラ

映画、ドラマ、アニメをネタに綴っております。

ムビドラ

映画、ドラマ、アニメをネタに綴っております。

最近の記事

2019年12月ビジネス法務検定2級を受験します。

中小企業診断士という国家が認めた唯一のコンサルタント資格の受験をするべく先月からテキストを購入し、勉強を開始している玲央です。 今回はビジネス法務検定という資格の受験に至った経緯について語ろうと思います。 ビジネス法務検定と中小企業診断士の経営法務がかぶる!中小企業診断士は来年の7月の受験ということで、およそ10か月あります。 受験科目は以下の7科目。 企業経営理論 財務会計 運営管理 経済学・経済政策 経営法務 経営情報システム 中小企業経営・政策 こ

    • 中小企業診断士にチャレンジ【独学】

      今月から中小企業診断士に向けて、本格的に勉強し始めた玲央(レオ)です。 普段は映画・ドラマ・アニメをブログへ綴っていますが、別の趣味というか仕事のキャリアアップ目的で勉学を重ねてきました。 勉強・資格系のブログを立ち上げるという選択肢もあったのですが、 とりあえず「気軽に記録したい」という気持ちが勝り、ここに書いていこうと思っています。 使っているテキスト タックのスピードテキストです。2年型落ちしており、冊子もバラバラ。 いまは企業経営理論編のマーケティングあた

    2019年12月ビジネス法務検定2級を受験します。