見出し画像

#2 『レペゼン地球-DJ社長-』

今日ふとしと事からレペゼン地球-DJ社長-

【好きなことで、生きていく】

というYouTube動画を見る機会があった。


約40分程度の動画だが、何かしら物事を達成させる

「ヒント」

が私には見つかった気がしたので、

ここに記したいと思いタイピングしております。


-夢は笑われるくらいが丁度いい-

今も何かしらの経営者になりたいと思い、奮闘してます。

始め友達や親に話しした時には、笑われたもの。(今も


-ハナから諦め始めたら、何も変わらんワケよ-

そう諦めたらそこで終了という言葉がある様に、諦めたら終わり。

やりたいことをやるのに年齢なんて関係ない。

やりたいことをやれるまでやり通す。


-やる前から「出来るかな?」「出来ないかな?」って考えても仕方ない-

躊躇は時には思わしくない方向へ向かってしまうもの。

克己の工夫は一呼吸の間に在り

(意味:エゴに打ち勝つ方法は、あれこれ考えず即座に実行することだ)


-シンプルに「何がやりたいか?」なんよね-

幼いころに思い描いた自分の気持ちに正直に生きていきたい。

だから、普通よりも少しでもいい暮らしが出来るように頑張りたい。

「経営者」になりたい。


私はレペゼン地球を全く知りませんでしたが約40分の動画を見て

DJ社長が他人から見れば苦労したんだなーと思うようなことも

苦労とは思えないような話しの仕方でお話しされていて

私はDJ社長に親近感を覚えました。

また今も奮闘している私にとってはとても参考になりました。


みなさんはどうでしたか??


是非感想お伺いさせて頂けると嬉しいです

それでは!失礼しますー。


つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?