HIROKI NISHIUCHI

”動きを鍛える“ パーソナルコンディショニングスペース「ATHLETE MOVEMEN…

HIROKI NISHIUCHI

”動きを鍛える“ パーソナルコンディショニングスペース「ATHLETE MOVEMENT」トレーナーをしております! 身体と向き合うことはアスリートに限らず、生活をする上でとても大切なことだと思っております。 自分が学び&経験から感じたことを皆さんとシェアできたら嬉しいです。

最近の記事

奇跡の瞬間

どうも、トレーナーのHIROKIです。 トレーニングと全然関係のない話だけど、 この感動をそのまま言葉にしてみたいと思って書いてます。 今日の朝お店の花壇の水撒きをしていたら、 ん? 蝶々? あ、アゲハ蝶だ! ん?蛹がくっついてる… と言うことは、 今サナギから蝶として出てきた瞬間!? そのアゲハ蝶は葉っぱにしっかりしがみついてて、 これから初めて空に飛び立とうとしていた。 なんか、不思議と涙が出そうなくらい美しくてすごく嬉しくて、 生命ってすごい!

    • こんなお店です。

      こんにちは。 トレーナーのHIROKIです! 今回は「ATHLETE MOVEMENT」というお店の特徴や性格をご紹介したいと思います♪ まずこのお店の特徴はなんと言っても、 ”身体の動き” に焦点を当てていることです。 お店の名前に”MOVEMENT=動き”を入れちゃうくらいですからね! でも、”身体の動き”なんて言われてもいまいちピンときませんよね。 私たちの身体は細かくプログラムされた、 たくさんのプログラムによって成り立っているんです。 それは脳から

      • 原点。

        こんにちは。 はじめまして、アスレティックトレーナーのHIROKIです。 現在、地元福島市で 動きを鍛えるパーソナルコンディショニングジム  ”ATHLETE MOVEMENT(アスリート・ムーブメント)” というお店をやっております♪ トレーニング=筋肉を鍛えるもの もちろんそれも正解なのですが、 その筋肉の力を100%発揮させるためには  ”身体の動き(MOVEMENT)" を整えてあげることがとっても大事だと考えております。 筋力は上がってるのにパフ