国試浪人1日目 入校式編

あ、どうも。社会のゴミこと、もうすぐ薬剤師です。

今日予備校の入校式がありました。今流行りのzoomで。

学長の挨拶→予備校講師の紹介→ウェブでの授業の流れzoomの使い方→就活サポート→勉強の仕方

という感じの流れでした。講師の紹介で異常に電波が悪くなり一度退出したけど、それ以外はスムーズに見れました。

で、感想があー去年聞いた話ばっかです。国試は正答率65%の問題とってたら合格できるとか、インプットアウトプットが大事とか。違った点といえば5月から10月まである青本講座がめっちゃ大事、日々の復習が大事の2点。現役の時は夏から勉強すれば大丈夫だの、過去問3週以上すれば大丈夫だの聞いてたからなんか意外でした。あと模試の復習の仕方はテキストに戻って復習し、もう一度解き直すよあにしようと思いましたー。

で、入校時テストとか言うのがあって明日指定された時間で解いてねって言われました。まぁ明日バイトだから指定した時間通り解けないんですけどね。必須だけ解いたけど、薬理と病態以外あー覚えたなーけど忘れたってことばっかり。明日は理論解かないといけないと思うとげんなりしまーす。

明日の目標は

①7時に起きる

②理論1を解く

③バイト行く

④早く寝る


これで行きます。とりあえずはね。


今日久しぶりに親友にLINEしました。3時間経っても既読すら付かないから送信消去ってやつをしました。ほぼ毎日LINEしてたのに、10日振りぐらいにしたのに返信なしが辛くてやりました。期間空いたからいいかなって思った自分がバカだったなって。私は社会のゴミだけど、向こうは薬剤師で働いてるもんね。もう自分からLINEしません。ここに誓います。


はー今年も1人で国試に向かいます。頑張るぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?