Caori #ホテルマーケター#30歳チェロはじめました

不登校&うつ病→高校中退、でも今は元気に生きてます。ホテルを愛し、ホテルマーケターとして働いております。21歳から31歳まで演劇で役者を、30歳からチェロを弾いています。旅行のブログ:http://mousoutrip-marco.blog.jp

「人が提供するサービスの価値向上」ホテルの未来の想像、いや願望

緊急自粛要請を受け、ホテル業界での取り組みもひとしきり出きった感じがしております。大きく分類して、以下の5つ。 ①自粛につながる滞在=テレワーク用滞在、貸切滞在、…

随時更新:宿泊施設の対策用サービスまとめ

ホテルの直近での対策ができるサービスをまとめています。 自分用のメモから転載しており、文章が荒くて申し訳ないです。 急ぎで作成していますが、随時更新して参ります…

次の時代へ持っていけないもの、こぼれおちるものを

※今日はマーケティングではなく、少し感傷的なお話です。 ホテル業界にいる、ホテルが大好きな1人の人間として、今感じたことを書いています。 ホテルマーケターという職…

いつか休む日が来るまで、仕事に挑戦しようと思った件

2013年に書かれた、Facebook CCO Sheryl Sandbergの著書「LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲」を読んで、もっと仕事に挑戦しようと思ったことについて…

「ホテルに転職したい」そのホテルって、いったいどんなものですか?

外資系大手ホテルグループのコールセンターから小さな国内の会社でホテルマーケティングに転職して以来、ホテルの転職相談を受けることが多くなりました。 ホテル業界全体…

ホテル業界7年目の私が考える、ホスピタリティサービスの学び方

こんにちは。ホテルマーケティングのCaoriです。 ホテルのコールセンターで約5年働いた後、未経験からマーケティング転職し、もうすぐ3年目となります。 先日、「stand fm…