見出し画像

マウンテンバイク体験会を開催しました

画像1

画像2

画像3

6月1日に立ち上げた新城市スポーツバイク普及促進委員会の初めて開催させて頂くイベントが無事終了したのでご報告させて頂きます。

日時 8月2日(日)10時~12時
場所 新城市内の公民館
内容 マウンテンバイクの体験会と整備した古道のトレッキング

古道再生プロジェクトでお世話になっている地域と新城市役所スポーツツーリズム推進課のご協力のもと地域の公民館でマウンテンバイク体験会を開催いたしました。
残念ながら梅雨の大雨の影響で整備した古道が荒れてしまったので中止となりましたが参加者は未就学生から60以上の男性まで総数30人以上の方に体験していただきました。ほとんどの参加者がマウンテンバイク初体験ということで、コースを2つ作り、平地の周回コースで乗り方や操作方法をレクチャーさせていただき本格的なコースへ。親子はもちろんお孫さんが楽しんでいる顔を見たおじいちゃんがマウンテンバイクを楽しむ風景は何とも言えない光景でした。引き続き草の根運動になりますが地域と連携を取りながら古道整備と普及活動をさせて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?