見出し画像

伊賀にある眺望いい低山 霊山

⛰️霊山れいざん


📝2回目!低山だけど山頂からの眺めがいいし、登りやすい山。

駐車場

🅿️霊山寺 駐車場

活動データ(YAMAPより)

行動開始

さぁ、スタートです。
この位置で29℃くらい。

黙々と上っていきます。急登ってほどのポイントは無いですね。

よく整備されていて案内もしっかり。何も見なくても迷わないですね。

天気がいい☀️

最後の階段

着きました!
前回はここで⛄️作りました。

⛰️霊山 山頂✌️

いい眺め〜

さぁ、下ります。
滑る箇所もなく、ささっと下山。

スタート地点に無事に戻りました。ありがとうございました。

感想

前回は⛄️作ったくらい雪が多かったので、今回は初めての山って感覚でした。よく整備されていて迷うところもなし。山頂は良い眺めでのんびりできます。

満足度

今回の満足度(10⛰️評価中)
⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️

温泉

♨️ 伊賀の国 大山田温泉 さるびの

超ヌメヌメの湯がとても気持ち良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?