見出し画像

a5.YUMENIKKI 2時、マクラからたちのぼる僕。 2021.01.06

まえおき。
子供の頃からよく夢をみる。
子供の頃は怖い夢だけを起きたあとも鮮明に覚えていました。

怖い夢、嬉しい夢、悲しい夢、過去に戻れる夢
出来ないことができるようになる夢
シーンがコロコロと変わり話の流れとしても可笑しな夢が多いですが、
夢での体験を書いてみようと思って2021年1月から夢を見て覚えている時だけ
朝、携帯のメモに記録することにしました。

夢を見た時には
夢での出来事や場所・空間構成を絵にかけるくらい鮮明に覚えていることが
特徴的で面白いなと思い、スケッチを描くトレーニングがてらに
いつも愛用している無印のa5.ノートにイラストと合わせて描いてみました。

注意事項
*理解しようとはせずに世界観だけ感じてください。
*夢の中での僕は夢の世界を全力で生きてます。
*泳ぐことは苦手です。
*夢を覚えている時だけの不定期投稿です。

2021.01.06

画像1

船からの緊急脱出。

プールのあるリゾート船に乗っている(プールがあるけど泳げない。笑)

どごん!

何かに衝突した音(非常ベルが鳴り響く)
事故が起こったのか?

慌てて階段を走って降りる
脱出口のウォータースライダーのようなものに飛び込み滑っていく

これで安心だと思っていたが
だんだんスライダーの空間が狭くなってくる。

あれあれ?

滑っているのか、かき分けて進んでいるのか、必死に前に進むことだけ考えて進んでいく。

途中からベルトコンベアーみたいに自動で進むようになった。
脱出できた!と思っていると

少しずつ押しつぶされるように上下で挟まれたり突起の付いたベルトでつぶされながら押し出される。

この世界は何なんだろう?

どんどん狭く、どんどん体に刺さってくる

最終的にどうなったかはわからないまま目が覚める。

おわり、おはよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?