見出し画像

a5.YUMENIKKI 2時、マクラからたちのぼる僕。 2021.01.08

まえおき。
子供の頃からよく夢をみる。
子供の頃は怖い夢だけを起きたあとも鮮明に覚えていました。

怖い夢、嬉しい夢、悲しい夢、過去に戻れる夢
出来ないことができるようになる夢
シーンがコロコロと変わり話の流れとしても可笑しな夢が多いですが、
夢での体験を書いてみようと思って2021年1月から夢を見て覚えている時だけ
朝、携帯のメモに記録することにしました。

夢を見た時には
夢での出来事や場所・空間構成を絵にかけるくらい鮮明に覚えていることが
特徴的で面白いなと思い、スケッチを描くトレーニングがてらに
いつも愛用している無印のa5.ノートにイラストと合わせて描いてみました。

注意事項
*理解しようとはせずに世界観だけ感じてください。
*夢の中での僕は夢の世界を全力で生きてます。
*泳ぐことは苦手です。
*夢を覚えている時だけの不定期投稿です。

2021.01.08

画像1

車で移動中

後部座席に乗り、次の目的地のお店に向かっている。
周りには畑や田んぼがありクネクネと曲がった山道を進んで行く。

分かれ道だがナビが示す方向に道が見えない
ゆっくり近づいてみると壁のような急勾配の坂道があった!

ここかよ!と言いながら運転している人にお願いして登ってもらう。
(運転している人の顔は覚えていないが仲良く話していた。知った人だったのだろう)

急な坂道に
前輪が浮き上がり車がひっくり返りそうになる。

ヤバいと思い体の重心を前にかけひっくり返らないようにと何とか登り切った。
(だいたい夢の中の僕は、仕組みを単純に考えていることが多い)

登り切ると目的のお店と駐車場があった。

しかし
話を聞くと反対側の道が表で簡単に来れるたよ言われた。

がーん!
命懸けだったのにー

気を取り直してお店に入ると
旅館のような畳の大広間の部屋に通される。

みんなで修学旅行にきたかのように
布団が敷き詰められお互い雑談をしながら楽しんでいた。

そこの中には山本彩に似た人がいる。本物か?
可愛い♪

話しかけれないまま
同じ場所で過ごしていると夕食の時間になり食事処に集まる。

夕食はカニの食べ放題
さらにそこにはダウンタウンの2人がいた!

僕のテンションが一気に上がる
カニを食べながらワイワイ楽しく話しているときに

松ちゃんがいきなり
食べるのが遅すぎる!芸人としてのガムシャラ感がないからダメだ!とダメ出しを受けてブルーになる。(話を聞いていただけなのに...)※夢の中の勝手なお話です。

しょんぼり落ち込んだまま起床。

おわり、おはよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?