見出し画像

『モウトレ』 in 株式会社イトナブ様【レポート#2】

こんにちは!

2022年5月20日(金)に、株式会社イトナブ様で『モウトレ』をさせていただきました(^^)

今回は、その時のレポートになります♪

◆『モウトレ』 開催レポート

19名の方が参加し、会場の雰囲気はとても明るく、盛り上がっていました!

盛り上がりすぎて、隣の部屋から苦情がきたくらいです笑

(隣の部屋にいた皆さま、申し訳ありません(^^;))

この出たアイデア数は全部で220個超え!

モウトレで使用するシステム「MouMa.biz」のサーバーがダウンしてしまいそうなほど、瞬間的にたくさんのアイデアが投下されました(°_°)
(勢いがすごかったです・・・笑)

『始まりのワーク』の様子①
『始まりのワーク』の様子②
『アイデア出しのワーク』の様子①
『アイデア出しのワーク』の様子②
『アイデア出しのワーク』の様子③

◆感想

  • 普段メンバーとアイデア出しをする時間がないので、こういう時間を毎日取りたい。

  • アイデアを出すのは苦手だと思っていたけど、やってみたらたくさんのアイデアが出せると気づけた。

  • ワークショップの進め方が勉強になった。自分たちのワークショップの進行に活かしたい。

  • イトナブがここまで大きくなったのは、先人がたくさんのアイデアを出し、実行を重ね、修正を繰り返してきたからなんだということが肌で理解できた。感謝の気持ちが湧いてきた。


◆モウトレについて
モウトレのセミナーを受けてみたい、詳細を知りたいという企業さまは、こちらのページからお申し込みください。

また個人で「受けてみたい!」という方は、こちらの記事にコメントをしてくださいね♪

◆妄想商品マーケット MouMa(モウマ)
19文字以内で実現可能性を考えない自由な妄想商品を、好きな値段をつけて出品することができるWEBサービス♪ 「こんなのあったらいいのにな~」と一度でも考えたことがある人は、ぜひ使ってみてほしいです!

◆MouMaのホームページはこちら

◆MouMa公式Facebookはこちら

【問い合わせ先】
株式会社要 MouMa事業部
メールアドレス:mouma_support@kanamekey.com
または、公式twitter(@MouMa_official)までDMをお送り下さい。