見出し画像

お悩み解決究極バイブル【妄想商品大百科事典を作ろう!】~①『あ』から始まる妄想商品~

みなさま、こんにちは!

いつもMouMaを楽しんでいただき、ありがとうございます♪

唐突ですが、みなさまはなにか問題に行き詰ったり、悩みにつまったときにどのように解決策を探していますか?

アイデア発想や問題解決に関する書籍は数あれど、現実の問題に応用するのは大層難しい。壁にぶち当たった時に、どうしたらいいんだろう…と思い悩む日々ですよね。

解決策のヒントやアイデアのきっかけが手に入る魔法の書があればな~と妄想してみても、現実はそう甘くはないもの。そんな魔法みたいなことあるわけない…

そう考える前に。

その妄想、現実化に向けて挑戦してみたいと思います。

題して、お悩み解決究極バイブル「妄想商品大百科事典」を作ろう!のコーナー!

MouMaには古今東西ありとあらゆる妄想商品が日々出品されています。(いつもありがとうございます!)これを、あいうえお順に並べていって、このnoteでご紹介しつつ、百科事典に載せる?または、載せないの?本当に悩みの解決に役立つの?というところを研究していこうという企画です。

(関連するMouMaラジオは→こちら

方法はいたって簡単、かの有名なエクセルさんに約40000の妄想商品をペタっと貼り付け、フィルター>昇順でソートします。

そうすると、妄想商品のグループが頭文字順に以下のように並び変えられます。

・半角・全角スペース(例:「 」※全角スペースだけの妄想商品)

・記号(例:「おかえりー」って言ってくれるドア)

・数字(例:1mm浮いてる自転車)

・アルファベット A~Z
(例:Go to Heavenキャンペーン)

・あいうえお順
(例:「あ」※あ、だけの妄想商品)

記号や数字、アルファベットから始まる妄想商品もゆくゆくは取り上げたいのですが、百科事典と言えば、最初は「あ」でしょう!

というわけで、初回の今回は「あ」から始まる妄想商品群を100個ご紹介します!

行ってみましょう!こちら!

「あ」から始まる妄想商品 100個

画像2


冒頭の方には、「あ」「あ!」「あー」という文字だけの商品や、感嘆詞、誘導の言葉が並んでいますね。

その下辺りから、ようやく意味が通る商品が出品されだします。
「アイスクリーム」「アイス」「アイデア」などのワードもたくさん出品されていますが…

問題解決に役立ちそうな妄想商品は、
・アイスの頭痛を和らげるお茶(悩み:アイスが食べたい!でも頭痛はいや!)
・アイスの棒でプロポーズ(悩み:サプライズで告白したい!)
・あえて悪い事を学ぶ「背徳」の教科書(悩み:現実をどうやって教えたものか…)
などでしょうか。アイスの棒でプロポーズ、は意外すぎて本当にビックリする様が目に浮かびますよね。意中の相手からの告白だった場合、とんでもないサプライズになるのではないでしょうか。

ちなみに個人的に一番気に入ったのは、
「あいつを幸せにしてやる!逆に藁人形」10000円(SOLD)です!
人の笑顔、しかもそれを自分がなにかしてあげられたって、一番幸福なことなのかもしれませんね。

若干、横道にそれましたが、「妄想商品大百科事典」、いつか形にしてみたいものです。今後も思い出したように紹介していきますので、気長にお付き合い下さいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪


◆妄想商品マーケット MouMa(モウマ)
19文字以内で実現可能性を考えない自由な妄想商品を、好きな値段をつけて出品することができるWEBサービス♪ 「こんなのあったらいいのにな~」と一度でも考えたことがある人は、ぜひ使ってみてほしいです!

◆MouMaのホームページはこちら

◆MouMaRadioも配信中!
- Spotify
- ApplePodcast
- YouTube

◆MouMa公式Facebookはこちら

◆MouMa公式Twitter

お問い合わせはこちら↓
株式会社要 MouMa事業部
メールアドレス:mouma_support@kanamekey.com
または、公式twitter(@MouMa_official)までDMをお送り下さい