見出し画像

パワーオブフリー

パワーオブフリーという無料のお笑いライブをはじめて見に行った。Twitterで都トムの可児正さんが出ると言ってたので行ってみた。お客さんは十数名くらいだったと思う。あまりお笑いライブに行かないけど、見やすかった。一回働きながらやっているアマチュア芸人さんのライブを見に行ったことがあったが、比べるとやはり皆プロでやっているだけあり、まず声が出ていた。皆面白かった。当たり前だがアマチュアとプロは違うなぁ。アマチュアの人を見るのも面白いけど。覚えている人を順不同で書いていこうと思う。

・スーパーカドブラザーズ 事故物件のネタ めっちゃおもしろかった。幽霊と喋る2人の掛け合いの雰囲気がすごくよかった

・アボカドミルク ネットカフェに泊まるネタ めちゃくちゃ面白かった アイデアがすごくいいなと思った 

・メリージェーン 手術のネタ 「期待しちゃった…」っていうボケがめっちゃよかった 期待しちゃうやつでもうちょっと見たいなと思った

・井上 梓 バーのネタ 「メニューにねぇじゃねぇか」っていうボケがめっちゃ面白かった

・アカランドセル 政治のネタするのが素晴らしいと思った あまりいないと思うので

・4000年に一度咲く金指 モデルのネタ 怖さがある展開がすごくよかった エンディングで元気がないと言われていて心配になった笑

・八尾ちゃん フリップネタ めっちゃ面白かった 声を出して笑ってしまった エンディングでお遊びで出て…と言われていた笑

・ひぐま岬 芸人の楽屋のネタ めちゃくちゃ面白かった 一つのテーマで最後までやってていいネタだなぁと思った

・さんぺさんぺい 三山ひろしのネタ くだらなくて面白かった

・やマ大 4脚アニメ? 訳がわからなかったけど面白かった 三脚を上に乗せてなんかいうボケをしていたけど、ずっとそれを見たかったなぁと思った笑

エンディングでは承子クラーケンさんが暴れていたが、承子クラーケンさんがいなかったらどんな感じだったんだろうと思った笑

行く前にうどん嵐というところですだちうどんを食べた。おいしかった。空いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?