見出し画像

新しいつながり ウインズさん

こんにちは。ヒラカヨです。


みなさん今年の桜は楽しめましたか!?


会社の近くの小さな公園にて

私は花の中でヒマワリが一番好きなのですが、


その次に好きな花が桜です。


いつも優しくしてくれた私の叔母が大好きな花も桜でした。


10年ちょっと前に、桜が満開の日に天国に旅立ったので、


桜が咲く季節になると


叔母のことを思い出します。


春は出会いと別れの季節とは言いますが、今日は新しい出会いとつながりのお話。


きっかけは、1月末くらいに一本のお電話が会社にかかってきたことでした。


ウインズさんという鞄メーカーさんが当社のECサイトに興味を持ってくださり、


ご連絡頂いたのでした。


私の方で電話対応したのですが、お話を聞いたら、


最初は、当社のスモーキングカフェにご来店されたことで

変わったカフェを運営している会社があるんだな~と思われたそう。


それで、検索して、運営会社を調べて、弊社のことに


興味を持って頂いたそうです。


そこから、当社のECサイトも見つけてくれて、ウインズさんの鞄と相性が


よさそうとお声をかけてくださったのです。


私はそんなお話を聞いて、とても嬉しくなりました。


愛着のない、営業電話はもちろんたくさんあるのですが、


こうやって、いろんなことがきっかけで当社に興味を持って頂けてご連絡を


頂戴するのはなかなかないなととても好印象でした。


すぐ、私も是非一度、御社にお伺いしたいとお話し、


訪問する段取りをしていました。


そして・・・・2月上旬に訪問する気でいたのですが、


お電話した数日後にコロナにかかってしまったのです・・・苦笑。


そして、時間がかなり経ってしまった3月上旬にコウジ兄さんとお伺いしてきました!


東京、渋谷の笹塚駅近くにウインズさんのオフィス兼作業場があります。


ショールームにはたくさんの鞄が!!!
セレクトにとても悩みました。。。
小物雑貨もたくさん見せて頂いて、机の上にはサンプルの山!

ウインズさんはスタッフ3名で運営されている


小さな会社さんで、オフィスの中にも工場があって、


笹塚の工場でもモノづくりをされているとのことでした。


関西や関東兼での協力工場さんと共に、全て日本製にこだわって、


鞄や小物を製造されています。


帆布生地や馬の革を使用されたものなど、ひとつひとつ素材を大事にされ


経年変化を楽しめる商品をたくさん作ってらっしゃいます。


そんな素敵な商品たちをもっと世に知って頂くべく、


当社のECサイトでも販売をスタート致しました!!


小物たちは新撮影室で写真も当社オリジナルで撮りなおしました!!

ボトルのパッケージがかわいいシューホーンキーホルダー
磁石で玄関のドアなどにくっつくキーホルダー!


他にもたくさん!ラインナップはこちらです。

いつか、一緒にものづくりをして当社オリジナル商品も


作れたらな~と思っています!!

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?