見出し画像

可愛いApple Pencilカバー✨

いつも使っているAppleペンシル。
特段不満はないが、あえていうなら持ち手にグリップがあるとさらに持ちやすくなるんだよなーなんて思っていた。

最初は鉛筆用のグリップを付けると良いなんて聞いたので使ってみた。

・・・磁石がつかないから充電できない!!

そうかなとは思っていたけれど、これは第一世代のペンシルなら良いのかも。
第一世代ならお尻のキャップを外して充電するタイプなので収納時に問題なければこのキャップでも問題なさそう。

私のは第二世代ペンシルなので側面にくっつけて充電するときに一度外さなければならず、ものすごく面倒臭い。

そこで見つけたこれ

第一世代のペンシルにも第二世代のペンシルにも対応していて、色が選べる。
カラーが可愛いのもあるけれど、側面にくっつけて充電できるし、タップしてペンと消しゴムの切り替えもちゃんとできる。
ペン先の交換をする際も干渉することなく、磁石部分が黒くなるのも防げるのも地味に嬉しい。握り心地には好みがあると思うが私は結構気に入っている。

白のままでもスタイリッシュでいいが、やっぱり可愛いとテンションも上がる✨✨

持っている人が増えてきたからこそ自分なりのカスタムで楽しみたいと思う今日この頃。

にんじんケースや鉛筆に見えるグリップも気になる♪
本体ケースは使いやすくシンプルなものが好みなので、少し可愛さがプラスできるところがいいね✨

よろしければサポートお願いします。 Apple製品についてや活用法などの記事を書いていきますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢ 個人的な興味もたまに書いてます。