見出し画像

レトルトカレー開発中#5 広島県産レトルトカレー進捗が進みました

こんにちは!日曜日だったこともあり、ゆっくり過ごしていたら、いつの間にかこんな時間になりましたね。

今日も記載したいと思います。

今日は、前回共有した、広島県産レトルトカレーの続きのことになります。

▼前回の記事はこちらになります



1、試作品が5つ届きました

8月から始まった広島県のフィールドを使った実証実験は4か月がたちました。
食材を探すところから、作るところまで0からつくっておりまして、まずは試作品を作ることができました。

本来なら、広島県内の工場を使いたいところではありますが、テストマーケティングに近いところがあるので、小ロットで行うという点から、以前からお付き合いのあるところで製造をお願いすることにしました。

#製造も広島で行いたかった

試作をお願いして、11月頭にサンプル品が届き、まずは私たちで食べてみることにしました。


2、食べてみた結果。。。


今回試作をお願いしたのは、

1、菊芋カレー
2、チヌカレー
3、ぶどう牛すじカレー
4、広島横断カレー(チヌ、えごま、麦芽、パパイヤ、長ネギ、しいたけ)
5、パパイヤカレー
6、ジビエカレー

の6つです。

それぞれ特徴があり、普段のレトルトカレーとは一味違うなーって感じたので、ぜひ食べてもらいたいなって思います。

クライアントにお渡ししているものもあるので、商品化するのはここから3つほどかな?って思っております。


3、大試食会を11/20に行います


ということで、試作品ができたので、11/20に広島市内でレトルトカレーを食べるイベントを実施します!

#広島県内は初です
#広島県内の方はぜひ

この日は、

ibbrewingさんのビールも提供しているので、ぜひご参加いただけると嬉しいです^^

https://www.instagram.com/ibbrewing_pr/


4、最後に

ということで、広島県産のカレーが進んできたという話でした。
開発の進捗が進むといいなって思います。

明日もお楽しみにー🍛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?