見出し画像

【日記】寒いトキの朝日

最近寒くて、朝ベットから出るのが億劫だと思いませんか?
起そうとしてくる、iPhoneのアラームをiPhoneごと潰す勢いで止め「もう今日は一日何もしないで寝ていようかな」と、布団を深くかぶり、その後やってくるスヌーズ機能を頭にチラつかせながら目を閉じるのは僕だけじゃないはず……

そんないつもの朝。
「DMすみません。今日嬉しい事がありました!」
と、突然のDM。

差出人は、以前僕らが司会をした披露宴の新郎さん。

「DMすみません。
今日嬉しいことがありました!
お世話になった同僚が○月○日に結婚披露宴をするとのことで司会をキンピラゴボウさんにお願いするとのことでした!言葉に詰まるくらい嬉しく平静を装うので必死でした。
2人の人生のスタート宜しくお願いします🙇」

スマホを閉じると、朝日がカーテンの隙間から差し込んでいるのが見えた。

「換気でもするか〜」
と思い、朝日を体で浴びる事になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?