マガジンのカバー画像

日刊【書くメシU30's】マガジン

212
「書く」を武器にメシを食っていく人たちの会員制コミュニティ【書くメシ】のU30世代(30歳以下)による日替わりnoteマガジンです。 ✍️月曜:佐々木基之 ✍️火曜:こい茶&むぅ ✍️… もっと読む
運営しているクリエイター

#日記

美を求める心【芸術の秋】

どうも。日刊【書くメシU30's】土曜日担当の西嶋(@ultrarunnerman)です。 さて、秋シリーズ…

西嶋 利彦
4年前
15

本をより味わうためにやっていること【読書の秋】

どうも。日刊【書くメシU30's】土曜日担当の西嶋(@ultrarunnerman)です。 秋ということで秋…

西嶋 利彦
4年前
18

自分で料理をするということ【食欲の秋】

どうも。日刊【書くメシU30's】土曜日担当の西嶋(@ultrarunnerman)です。 最近、11月に出場…

西嶋 利彦
4年前
11

HANABI【夏にやり残したこと】

どうも。日刊【書くメシU30's】土曜日担当の西嶋(@ultrarunnerman)です。 最近なんだかずっ…

西嶋 利彦
4年前
5

プロセスも楽しむ【2019年下半期】

どうも。日刊書くメシU30'sマガジン土曜日担当の西嶋です。 いよいよ2019年も下半期に突入し…

西嶋 利彦
4年前
15

私ごとですが【2019年下半期】

土曜日担当のふじもとです🐡 2週もさぼってしまいました……。 下半期に突入したことですし、…

ふじもと
4年前
11

大事なことは、じゃんけんで決めない【ルーレット】

どうも。日刊書くメシU30'sマガジンの西嶋です。 なんだか今日の福岡は大雨の予報みたいですね。これから主催するイベントがあるだけに悲しい。大きな被害とならないことを祈るばかりです。 そして全く話は変わって、最近うれしかったことがあったんで報告させてください。 FacebookやTwitterでも報告しているんですが、福岡マラソン当選しましたーー! マラソン人気が高まっていて、なかなかいまは出たくても出られないなかで当選できたことに感謝感激雨あられ。 人生は天候によっ

漫画を20冊レンタルして一気読み【私の娯楽】

どうも。日刊書くメシU30'sの土曜日担当、西嶋(@ultrarunnerman)です。 あれ、一昨日ぐらい…

西嶋 利彦
4年前
11

センスの良い服とは?【よく着る服】

どうも。日刊書くメシU30'sマガジン土曜日担当の西嶋(@ultrarunnerman)です。 気づけばあと…

西嶋 利彦
4年前
9

その土地の人に会いに行く【一人旅】

どうも。書くメシU30'sの西嶋です。 今日この記事を書くのは二回目。なんと誤って消してしま…

西嶋 利彦
5年前
8

手紙【捨てられないもの】

どうも。日刊【書くメシU30's】マガジン土曜担当の西嶋(@ultrarunnerman)です。 最近更新が…

西嶋 利彦
5年前
18

やさしさに息詰まる『ハーモニー』が描く世界【オススメの一冊】

どうも。書くメシU30’sの西嶋(@ultrarunnerman)です。 GWはじまって2日が経ちましたがいか…

西嶋 利彦
5年前
10

【やさしさってなんだろう?】

どうも。書くメシU30'sの西嶋(@ultrarunnerman)です。 昨日は、久しぶりに鳥取に行って引っ…

西嶋 利彦
5年前
12

走り続けられる理由【心の支え】

どうも。書くメシU30's土曜日担当の西嶋(@ultrarunnerman)です。 先日は、桜が満開だったので妻と一緒に花見をしてきました。 実家の近くにある香椎宮というところに行ってきたのですが、あまりにも咲き誇っていたので驚きました。バス通勤をしていたときには目にしていたはずなのになと。 気づいていなかったのか余裕がなかったのかわかりません。ただ、目を向けるだけで身近なところに心を動かすような素晴らしいものがあるのかもしれないと思わされましたよ。 さて、今回のテーマは