マガジンのカバー画像

日刊【書くメシU30's】マガジン

212
「書く」を武器にメシを食っていく人たちの会員制コミュニティ【書くメシ】のU30世代(30歳以下)による日替わりnoteマガジンです。 ✍️月曜:佐々木基之 ✍️火曜:こい茶&むぅ ✍️… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

矛盾を生きし者【大人とは】

00:00 | 00:00

どうも、日刊【書くメシU30's】マガジン金曜担当マルタです! 今回のテーマは【大人とは?】と…

ルールがたくさんあるようで実は1つしかない【大人とは】

どうも、日刊【書くメシU30's】マガジン月曜担当の佐々木(@moto_ssk)です。 日刊【書くメシ…

ものがない女の【捨てられないもの】

こんにちは。藤本です🐡 私はいらないものはすぐ捨てます。 服も、本も、何でもかんでも捨て…

ふじもと
5年前
10

手紙【捨てられないもの】

どうも。日刊【書くメシU30's】マガジン土曜担当の西嶋(@ultrarunnerman)です。 最近更新が…

西嶋 利彦
5年前
18

魂【捨てられないもの】

00:00 | 00:00

今年から講師を始めて、失敗続きの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 日刊【書くメシU30…

世界で一番大嫌いだった人【my mother】

お久しぶりです!水曜担当のきなです☺ この春上京し、やっと生活になれつつあります。 ずっ…

きな
5年前
15

Hello reiwa.【ハロー令和】

ハッピーアワーが好きなふじもとです🐡 クラフトビールが19時まで安いだなんて、最高すぎます。 時代のリセットハッピーアワーのとある日、たまたま隣に座っていた外国の方と一緒に飲むことに。(バリバリ日本語が話せる) Jさんは福岡で英会話教室を経営されています。自営業を始める前は、日本で就職した会社が合わず、自分で経営を始めたと話していました。 話を聞く感じですと、マウントしてくる上司もいたし、日本人は働きすぎで、それを人に強要している風潮がある。という事でした。 全ての

令和は「人口減少」と「テクノロジー進化」の時代【ハロー令和】

どうも、日刊【書くメシU30's】マガジン月曜担当の佐々木(@moto_ssk)です。 日刊【書くメシ…

「師匠」とは一生ついて行くふりをしながら、いつか超えるべし概念【師匠】

令和も始まり3日が経った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 日刊【書くメシU30's】マ…