マガジンのカバー画像

日刊【書くメシU30's】マガジン

212
「書く」を武器にメシを食っていく人たちの会員制コミュニティ【書くメシ】のU30世代(30歳以下)による日替わりnoteマガジンです。 ✍️月曜:佐々木基之 ✍️火曜:こい茶&むぅ ✍️… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

君がいて良かった【贈る言葉】

どうも。書くメシU30's土曜日担当の西嶋(@ultrarunnerman)です。 いよいよ明後日から4月。…

西嶋 利彦
5年前
13

人生はそりゃもうなが~い夏休みです。【贈る言葉】

みんな大好き諭吉さんの「人の上に人を造らず~」の言葉は的を得ているなぁと思う今日この頃、…

学生よ、ファーストペンギンになれ!【贈る言葉】

こんにちは!火曜日担当のきなです。 今日のテーマは「贈る言葉」ということで、まだ22歳の自…

きな
5年前
14

1日1つでいい。あせらず、進もう【社会人1年生】

どうも。西嶋(@ultrarunnerman)です。 書くメシU30'sは20週を超えて、さらに新たなメンバー…

西嶋 利彦
5年前
12

「チャンスを掴める人になってください」【贈る言葉】

どうも、日刊【書くメシU30's】マガジン月曜担当の佐々木(@moto_ssk)です。 日刊【書くメシ…

社外の人とつるんだ方が良い【社会人1年生】

日曜担当のツダケンゴ(@kengo01608654)です! 今回のテーマは社会人1年生について。 社会…

10

USPを明確にする【社会人1年生】

3月も終盤、新生活へのスタートを切りながら桜を横目で眺める今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 日刊【書くメシU30's】マガジン金曜日担当のマルタです。 今回のテーマは社会人1年生ということで、社会人1年生目の人が何をやるべきか? 今回まじめに書いてみようと思います。 ※この記事での社会人は、高校や大学などを卒業して、仕事を始める人向けです。 みんな社会に生きてるから社会人だ!というコメントは受け付けません。 USPを明確にする社会人に限らずですが、仕事をする

大学の経験なんて「どんぐりの背比べ」だ【社会人1年生】

こんにちは!水曜担当のきなです。先日卒業式を終え、晴れて社会人への入口に立つことができま…

きな
5年前
16

チームで大きな幸せを【社会人1年生】

日刊【書くメシU30's】マガジン木曜日担当のgata(@shoyaatg11)です。 今年度もあと1週間とな…

山縣 昇也
5年前
10

過信せずにひたすらに邁進する【社会人1年生】

どうも、日刊【書くメシU30's】マガジン月曜担当の佐々木(@moto_ssk)です。 日刊【書くメシ…

とりあえず知り合いを増やそう【社会人の心得】

日曜担当のツダケンゴです! 今週のテーマは、社会人の心得についてです。 私が社会人の心得…

7

ハリウッド級の演技力【社会人の心得】

みなさん、こんにちは。 日刊【書くメシU30's】マガジン木曜担当のなかっちです。 さて、今週…

なかっち
5年前
7

曲と共に思い出される記憶【卒業ソング】

どうも。西嶋(@ultrarunnerman)です。 3月といえば、卒業式シーズンですね。 3月1日に高校…

西嶋 利彦
5年前
17

高校の卒業式が鮮明に蘇る【卒業ソング】

日曜担当のツダケンゴ(@kengo01608654)です! 今週のテーマは卒業ソングについてです。 私は過去に、小学校・中学校・(商業)高校・(経理系)専門学校の卒業式に出席しましたが、この中で一番記憶に残っているのが「高校」時代の卒業ソングです。 とくに、ゆずの「栄光の架橋」は、高校時代の思い出が鮮明に蘇る曲です。 本記事では高校時代の思い出と共に、栄光の架橋が高校時代の思い出を蘇らせる理由を紹介します。 高校時代の卒業ソングが思い出に残っている理由は、高校3年生