夜のパターンを変えた 2020/12/08

ダラダラしがちなみっちーです。

最近ブログを更新していなくて、ちょっと生活のパターンを変えてみようと思った。

いつもなら仕事から帰ってきて

シャワーor風呂→ご飯食べながらドラマ見る→自由時間

となっている。

自由時間にブログを書くことにしている。

ところが、食事の時にビールを飲んでいるので、食べたあとはしばらく動くのがイヤになるのだ。

ブログなんてかけるわけがない。

だからこうしてみた。

ブログ→ご飯食べながらドラマ見る→シャワーor風呂→自由時間

こうするとブログを書くのが習慣になる。ご飯を食べる前に1時間ほど時間をとることにした。

お腹が空いてるので、早くブログ書いちゃえって気にもなる。

さて、うまくいくだろうか?

それはわからないが、日々改善だ。がんばろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?