見出し画像

【CG制作】【ニコ動】【バーチャルプロダクション】

前回から作った動画を貼っていきます。(本文に多数動画と画像あり)

■ニコニコ動画
ニコ動のトップページのトピック(おすすめ)に初めて掲載されました。


普段は恐ろしく反応がないのですが一日で5千以上のアクセスがありました。
アニメランキングで地上波アニメと並び21位となり、
いわゆるクソコメも多少入ったが、反応も多数あった。
運営様ありがとうございます。
6年かけてフォロワー2(ひどい)だったのが1日で17になりました。

でもこれで一つの謎が解けた。
今まで「ボカロ初投稿」でいきなり1万再生でランキング入りする意味不明な人が多数いたのですが、
全くもってその仕組みがわからなかった。
何曲出してもせいぜい400くらいで止まることを知っていたのでどういうチートなんだろうと。

それはつまりお勧めに乗ることだった。
結局youtubeもtiktokもinstagramもそうだがバズるためには
プラットフォームにレコメンドされるのが絶対条件だと思う。

ということで初投稿の人はレコメンドされるかどうかで命運が分かれるので、
されなかったら削除して何回も初投稿した方がいいかもしれないw


■CGと実写を融合するバーチャルプロダクションの実験をしています。
いやここを突破するのが長かった。チーム作った割には僕の技術不足でとん挫していたのが実情。
クロマキー合成とCG合成は全く別の技術で後者は情報も少なくほんと死ぬほど難しい。

完成度50%くらいだが一番難しいところは突破したかもしれない。

サポート代は全てスタジオ代、機材、ソフト購入など活動費として有意義に使わせて頂きます。よろしくお願いします。