見出し画像

0歳8ヶ月

まだ、ハイハイ・おすわりはしないのでズリズリ、ゴロゴロと動いています
かなり動き回って目が離せなくなってきたので
家事をしている時などは歩行器にのせたりもしています。
(リサイクルショップで600円で買った)
賛否両論あるようですが、案外便利です。

彼のある平日の一日:
8時頃  起床
      おっぱい・遊ぶ・歩行器
昼頃   おっぱい・昼寝30分
      車で15分の母の実家へ移動
      ジジババ・ひージジババと遊ぶ
      麦茶orおっぱい
17時頃 赤ちゃん系NHK番組鑑賞
      昼寝30分
      おっぱい・遊ぶ・歩行器
20時頃 実家から帰宅後おフロ
      えほん読書
21時頃 おっぱい飲みながら就寝
      夜中泣きながら起きる(2回)・おっぱい
           
ところで、離乳食、まだはじめてません。
厳密には、6ヵ月頃からちょこちょこと
おかゆをたべさせたことはある、ベビーフードもある


7ヶ月頃からのお出かけの時は
毎回コンビのマグ(最近ステップ2からステップ3のストローにした)に
麦茶を持っていって飲むし
私達が果物を食べる時は、つぶしたものを一緒に食べている。


赤ちゃん雑誌に載っているママ達の手の込んだレシピなんかをたまに見ると
かなりあせったりもしていますが・・・
でも、食べものを泣いて嫌がるなんて事は今まで無いし
私達が食べているのをいつもジーッと見ているせいか
最近では果物をあげる時、自分でスプーンをつかんで口にもっていく。
(いつも左手を出すので、左利きか?)


それにムチムチなので、きっと今のところは
母乳だけで栄養は足りているのだろう、と思う。
でも暑さが落ち着いてきたら
さすがにボチボチとはじめていこうと思っています。

あまり雑誌などで育児情報を収集していないので、
うちより月齢が少し上の赤ちゃんブログを参考にしています。

どうやら我が子もそろそろ歯が生えてくる時期みたいなので
夜中のおっぱいはそろそろ終了かなー

(2004年8月) 

2018年追記:この我が子の写真、私の父にそっくり。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?