心の風船

昨日書いてた本の感想の続き、のようなもの。

自分はとっても容量が少ない。風船が小さくてすぐにいっぱいになってしまう。昔はそれがとっても嫌で悔しくて、鍛えるためにたくさん我慢しようとしていた。そうすれば風船が大きくなるんじゃないかな、私もストレスに強い人間になるんじゃないかなと思っていた。

けど最近考え方が変わってきて、風船が小さいのは劣っているから、とかではなくて、ただの私の特徴であったんだなと思えるようになってきた。(まだまだ劣っていると思うときはあるけれど…)つまり、これから私がやっていくこととすれば、風船が破裂しないようにこまめに風船をしぼませる練習かなと。

本を読んだり、ほかの人を見ていいところを取り入れる(=インプット)をするのではなく、私だったら絵を描いたり小説やこのnoteを書いたりとアプトプットの方法を増やしていこうと思いました。

と今回はこのくらいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?