見出し画像

今年も良い1年に

したいですね!
…しようとおもいまして。
私からの発信を積極的にしていける土台を作る1年にしたいなと考えています。

この数年、じわじわ自分の内側の荷物を減らしたりきれいにしたり。すっきりさせていく作業をすすめてました。…その分、創作的な事があまりできてなかったんですが…。おかげで大変すっきりして、清々しい毎日です。

そんななか、これなんとかしないとなーって思いながら、ちょっと怖くて箱に入れてしまっていた課題が…この…発信問題で。

良い絵が描けたり、素敵なお仕事をしたときに、本当はたくさんの人にそれをお知らせしたいと思いつつ。Twitterとかで何度も呟くのなんか嫌だなぁとか、アピールしすぎではとか。
自分の考えや、感じたことに至っては、私が話なさくてもいいかなとか、どう思われるのかこわかったり…ただちゃんとやった方が良いとはずっと思っていて。
色々すっきりした今の自分ならいけるかも。
…ということで。

絵の事で、具体的に考えているのは
pixivfanboxを活用していくこと。

応援して頂ける月額プランの作成と、そちらで見て頂ける絵に関する文章、毎月の絵の更新。※カレンダーはこのプランの方もご利用頂ける様に考えています。

それから作業配信もやりたいと思っています。
アナログの作画配信と、今後使っていく自分のアバターの作成も配信しつつやりたいと思っています。

絵以外の配信もやってみたいなと思っているのですが、どうせなら二次元の身体が欲しいかな。と。1人だとどうにも腰が重く…いっそ公開して意見を貰いながら作る方が楽しそうかなと…。出来上がったら、youtubeでの配信などで分身として使えたらいいなと。思っています。

noteの方は保護猫カフェの事や、
日々思う事、子育てについてなども…少しずつ出していけたらと。

…できるかなー。
一年かけてがんばりますので、
よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?