見出し画像

新生活!あっという間すぎた3月の振り返り

こんにちは〜!お久しぶりです😭

4月も1週間たってしまいましたが、3月の振り返りと4月の目標を書きたいと思います〜🎉

仕事:薬剤師バイト開始!予定の管理が難しい⏰

ついに、3月中旬からアルバイトを開始しました!アルバイトは基本週3x8時間の勤務。まだ振り込まれたわけではないけど、安定してお給料をいただけるのはありがたいなぁとしみじみ。

一応薬剤師としての採用ですが、やることは主にEC サイトでの対応のため薬剤師感は少なめです。「薬剤師らしいことをしたい!!」という願望はほぼ皆無の私にとっては嬉しい仕事内容😊笑

通勤が朝早い&満員電車&ちょい遠いので少し大変ですが、長く続けられたら良いなぁと思っています💪

ライティングの仕事も続けている状態のため、予定管理が難しい!!休みをしっかり確保しないと体調崩しそうなので色々試行錯誤していきたいと思います!

プライベート:のんびり時間を満喫🌸

三重県に旅行したり近所の公園でお花見したりして、自然を満喫しました!

アルバイトを始めた影響でプライベートの予定は少し減らす形にはなりましたが、友達や前職で仲良くなった子とご飯に行ったり彼と将来の話をしてみたりして、充実した時間を過ごせたかなぁと思います😊

また、スキルアップとしてIllustratorとPhotoshopの勉強を始めて、なんとなくですが使い方を習得しました!LP作成の課題ができる講座を受講しているので、4〜5月でゆっくり課題を進めていきます✨

健康:睡眠時間にバラツキあり😪体調もゆらぐ〜

アルバイトの日は遅くても6時半には起きなきゃいけないのですが、睡眠はたっぷりとりたい派なので翌日の起床が遅くなってしまいました💦
起床時間は一定の方が良いって言うけど、今の私には難易度高いかなぁ。笑

また、季節の変わり目だからかバテやすい日が何日かありましたね。まぁこういうときもあるよねと開き直っています😂

あと、ピルの服用を開始しました!今のところ毎日忘れずに飲めています✨

4月は生活の仕組みをつくる!

アルバイトで家をあける時間が多くなったので、家事をする時間を減らしたいなぁと思うようになりました。会社員のときもそうでしたが、出勤の日は疲れて何もできなくて休日に家事をまとめてやろうとすると、なかなか疲れが取れないんですよね。

なるべく家事を時短したり、疲れたとき外食やコンビニに頼りすぎたりしないよう、家事は効率重視で動いて休みはとことんゆっくりできるようにしたいなぁと考えています!

・買い物リストをつくって買い物の時短
・週1でつくりおきをする
・休日の家事時間を減らす
・休日はしっかり休む!
・忙しくてもコミュニケーショと仕事は丁寧に

4月も楽しみます😊💕

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

振り返りnote

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨