見出し画像

日米学生オンライン交流会 Cool Kids Across The Pacific 第5回8月 Special テーマは命と平和 みんなで盆踊りをしました!

Aug.6,2022
あと少しで 日米オンライン学生交流会8月スペシャル始まります。



ウフフ楽しみです。
ホストはいつもの あかりさん、ひろあきさん、私です。
日本舞踊のHanasaki Rei先生に花笠音頭を教えていただく時間もあります。テーマは命。
・楽しい夏 人生の楽しみ
・平和や戦争を考える8月6日、9日、15日 
・ご先祖様とにつながりを思うお盆 

 

本日のタイムテーブル


1 自己紹介
2 日米文化プレゼンテーション
・8月6日のヒロシマの一日、ヒロシマではどうこの日を過ごしてきたのか
・メキシコではどんな風にしてご先祖様や亡くなった人とつながるのか、
3 みんなで踊ろう盆踊り 花笠音頭  花崎玲先生
4 ブレイクアウトルームセッション 2ラウンド
5 今日の感想 記念撮影


過去と未来がつながる、広島の声とメキシコの文化も短い時間ですが学んで、一緒に楽しく話、踊る そんな時間です。

Cool Kids Across The Pacific 中高生のオンライン英語・日本語交流会 一人一人が外交官 

誰かに出会えばその人の国も近くなります。もっと知りたい、理解したいと思うようになります。あなたと出会った人も、日本のことをもっと親しみを持ってくれるようになります。日本をもっと知りたいと思うようになります。一人ひとりの力は小さいようで大きい。

こうして一人一人繋がっていけば、親しく成ればもっと世界は平和になる。そう考えています。交流は何も国や地方などの国際交流会イベントでなくても、海外旅行でもオンラインでも個人でもできます。

オンラインなら自宅から参加できます。こんなに世界が小さくなってきたのに、使わない手はありません。小さな友情を広げていきたいです。

あなたも参加してみませんか?現在は中高生だけの交流ですが、もっと幅広い年代国や地域に拡大していきたいと思っています。

こちらはCool Kids Across The Pacific のFacebook Pageです。Instagramもあります。

https://youtu.be/TGaQofsPTHY  盆踊り スクリーン越しでもとても楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?