山乃モトキ(写真家&グラレコ)

広く「場作り」のアウトプットを目指します。❶photographer 山乃モトキで国内外で写真活動 WONDER FOTODAY、Here is ZINE Tokyo 等に出展。アート展示企画も。❷グラフィックレコーディング は講師・ワークショップ設計まで。ご相談はお気軽に。

女性活躍や子育て環境、全く関係ないおじさんだけどよりよくしたい

私はアラフォー独身(戸籍はキレイ)なので、タイトルにあるようなキーワードにだいぶ遠いところにいると、日本の社会ではされている。しかしよくなってほしいと本気で願っ…

【写真展】山乃モトキ個展「ネガフィルム」

※本展示は終了時間を前倒しした時短開催を行います。(2021.1.7) 写真を撮ることでようやく私は世界の一員になれた気がする。寂しいや悲しいをネガフィルムで反転させて、…

写真展[PARADIGM SHIFT]

PARADIGM SHIFTの意味を調べると「その時代に当然と考えられていた物の見方や考え方が劇的に変化すること」と書かれています。写真はその時代を映すアートであり、この変化…

フィルム写真をお店でデータにしたら回転しない問題をサクッと解決!(Windows)

フィルム写真をやっている人の中には現像の時、一緒にデータ化するサービスを使っている人も多いのではないでしょうか。私が利用している写真屋さんのデータはパソコンに取…

山乃モトキは写真やグラレコで小さな声を拾っていきたい

まずは私が何者か紹介します。ざっくりいうと写真とグラフィックレコーディングをしている人です。 何故この2つなのか。よくわからないです(笑)とはいえ没頭できるもの…

グループ展[utsukucii#2]

こちらではグループ展「utsukucii#2」に関する情報をまとめています。cawaii(かわいい)が正義だった平成が終わり、新しい時代はutsukucii(美しい)で溢れますようにと願…