見出し画像

『カンニング竹山のイチバン研究所』で、社内制度を取材いただきました!ののーと

突然ですが実は僕……昨年末にTVデビューしてきました!
ビオレデビュー、高校デビューに次ぐ〇〇デビューを果たしたんですね。

成長期

※画像はイメージです。

収録に参加した僕以外の3人は、ジャケットやシャツを着こなしてスマートにバッチリ決まってたのに、僕だけパーカーでチンチクリンな格好で大阪からはるばる来てしまったんですけども、と言うとりますが。

むしろ自然体という意味でパーカーが正解やったと今でも思ってます。当日は広報メンバーにチンチクリンといじられつつでしたが、無事収録が終わりました。


今回ゆめみ一同を取材いただいたのはTOKYO MXの『カンニング竹山のイチバン研究所』という番組。

イチバン研究所

一部始終はYouTubeにありますのでぜひ観てください!
※7分ぐらいの映像です。

日頃のライフワークと言える、講演やワークショップ、プレゼンテーションをするときは緊張しないので平気かなと思ってたんですが、テレビクルーが執務室に入ってきたら

「めっちゃテレビやん・・・!」

と思って急に緊張してきて……久々に緊張してる自分に出会いました。そんな実は緊張している顔をチェックしてみてください(笑)。
※僕の登場は、開始4分50秒後ぐらいです^^


〜動画〜
※この動画は制作元の許諾を得て公開しているものです。

社員の成長を促す3つの制度?【社員のリアルな声が聞ける!】|ゆめみ

ほかには、同じゆめみ社員の河住さん・吉田リオさんも出てもらいました。そしてもちろん、代表の片岡(れいっち)もゆめみの「イチバン」な制度を紹介しています。

この動画の中でお伝えしたかったポイントは3つ!

有給取り放題
勉強し放題
全員CEO制度

初めて聞いた方にはわかりづらいかもしれません。ぜひ動画を見ていただくか、それぞれのリンクを見ていただけるとよいかなと思います。

最後に、今回の撮影のこぼれ話をひとつだけ。

今回ゆめみ本社まで来ていただいた伊藤かりんさんは、準備中の際もマネージャーらしき方と雑談しながらイヤな顔せずに待っていて、収録中も含めて終始笑顔で素敵な方でした。

ほっこりしましたわ〜。

そんな方と共演できるなんて、ありがたい話ですね。

この映像を見て、どんなことやっている企業かも含め、ゆめみに興味が出てきた人はぜひ、「数字でみるゆめみ」「ゆめみ COMPANYページ」などからちょっとずつ知ってもらえたら嬉しいです。

いやーほんまTVに出れただけじゃなく、多くの人にゆめみが大事にしてる部分をお伝えできる機会ができたのはうれしいですね。

それではみなさん……良い夢、みろよ!ゆめみだけに!キラーン

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
執行役員として関西のマーケティングとリクルートを担当しながら人間中心設計スペシャリストとしてサービスデザインをお客様と一緒に創ってると言うとりますが、ざっくり言うと芸人やらせてもうてます。 生息地:大阪/京都/神戸/東京/神奈川/名古屋/札幌/福井