そめやもとき@ゆめみ取締役

株式会社ゆめみ 取締役┃兼業主夫┃3人の子どものおもちゃ┃人間中心設計スペシャリスト┃営業┃プロデューサー┃マーケティング┃サービスデザイナー┃CRO(Chief Revenue Officer)室 室長┃芸人(アマ)
    • アウトプット

      • 779本

      ゆめみの【勉強し放題制度】を活用したアウトプット、その他に、メンバーが自分自身で学んだことをまとめています。 ゆめみの独自制度である「勉強し放題制度」は、あらゆる学習費用を100%会社が負担します。書籍、社外セミナー、実験機材、認定資格の受験など、成長のためのコストは会社が全て負担。また、業務時間の10%は自由な活動に使うことができます。

    • ゆめみの日常

      • 93本

      ゆめみの制度やイベントレポート、何気ない日常などを不定期でお届けします。

    • ゆめコレ in Kansai

      • 91本

      ゆめみ京都/大阪オフィスの日常、お知らせ、アウトプットを随時お送りします!

相手にどういった感情を抱いていただくか、からつくるプレゼン資料

プレゼンは緊張するし、資料もどう組み立てたら良いかを考えている間にただ時間が過ぎていく...という経験は、あるあるですよね。 じゃあその分、練習して時間もかければ…

『カンニング竹山のイチバン研究所』で、社内制度を取材いただきました!ののーと

突然ですが実は僕……昨年末にTVデビューしてきました! ビオレデビュー、高校デビューに次ぐ〇〇デビューを果たしたんですね。 ※画像はイメージです。 収録に参加した…

「どういう顧客感情を生むか」から逆算するマーケティング

「やっとゆめみさんと仕事出来る。」 僕のブランディング、マーケティング、リクルーティングにおける設計はこのお言葉をいただく事から逆算してます。 なので、いきなり…

「いきなり!黄金伝説。@テレビ朝日」ごっこ〜達成編〜 #仕事です #マーケの講演です

おはようさんでございます。 ゆめみで関西をウロウロしてる そめやん です。 伝説達成?!そう、タイトルが「達成編」となってるということは・・・ 3週連続で挑んだ講演…

「いきなり!黄金伝説。@テレビ朝日」ごっこ〜挑戦編〜 #仕事です #マーケの講演です

おはようさんでございます。 ゆめみで関西をウロウロしてる そめやん です。 さて、ゆめみは自社発信のコンテンツをマイクロ化していくので、マーケティング/リクルート/U…

「最良のユーザ体験をデザインするために」 〜HCD(人間中心設計)とは〜

まいど、執行役員のそめやんです。 少し前の話になりますが、5月23日(木)に生活協同組合コープこうべ様(以下、コープこうべ様)で開催され、67名の全国の生協職員様がご参…